ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2014年09月26日

今年初!日光菖蒲が浜

今年初!日光菖蒲が浜


受付で「1,080円です」って言われてギョギョ!
今年から消費税取ります的な張り紙がありました。
そこで今年初めて来たことに気づくみたいな…




今年初!日光菖蒲が浜



会社の仲間とのキャンプ、元々みんな同じ部署だったけど今はバラバラなので一斉に有給が取れます。

なので、22日休んで2泊3日のキャンプ。

ただ、残念ながら私は土曜日出勤だったので日曜日から1泊で参加。



しかも車のヘッドライトが壊れていて日の出後の出撃となりました(部品取り寄せ中)



今年初!日光菖蒲が浜




向かう道すがらLINEにこんな写真が…

朝から何しちゃってるの〜?



今回は20代人妻新婚女子が料理担当なのでこんなオサレなことに…


今年初!日光菖蒲が浜


若者たちは男体山に登山に、おでぃーちゃんは湖に漕ぎにいってしまったのでしばし一人で焚き火呑み^_^;


今年初!日光菖蒲が浜

前日wild-1で購入したUNIFLAMEの焚き火台投入です。

スノピの焚き火台Lと並べても遜色ない大きさ。

火入れは翌朝です。





今年初!日光菖蒲が浜




夜は手作りギョーザ。
みんなで寄ってたっかって餡を包んだので品質バラバラ(;´Д`)

でも味は確かでした!!!



今年初!日光菖蒲が浜



夜明け前にいつもの如く目が覚めて...



早起きは三文の徳って言いますね。
ホントにそうだと思う瞬間。



今年初!日光菖蒲が浜


朝食はまたオサレー

帝国ホテルのレシピで作ったフレンチトースト。
一晩卵乳液に漬けこむけど、安いパンで作ると溶けちゃうそうです。

もうほぼプリン!!

うまいッス



今年初!日光菖蒲が浜


相変わらず漕ぐ気なしな私はお留守番。
若者たちは漕ぎ出してゆきます。



今年初!日光菖蒲が浜



まだ水も温い時期なのですが、インフレータブルは漕いだ後の後片付けがいろいろ大変なのでね...
ついつい億劫で。




今年初!日光菖蒲が浜


ユニフレの焚き火台ですが、メッシュから振い落とされた灰がこのように下に落ち、とても芝生サイトでは使えませんね。
燃えてるときは真下も熱いし。


とはいえ車に常備決定です。





今年初!日光菖蒲が浜


菖蒲ケ浜は造成したんだか、湖畔がこのように崖状。
ギリギリにテント張っても目の前から漕ぎ出すのは難しく...


今年初!日光菖蒲が浜


砂浜になったところまで艇を運んで漕ぎ出します。



しかも駐車場からはリアカーなので余計に億劫(-_-;)



もう何年も漕いでない気がする、この湖。






今年初!日光菖蒲が浜


リアカーを借りて返却するのが面倒なので、この自前のキャリアに乗る量で臨みました。今回。


料理しなかったからですね...




とにかく天候に恵まれ、良いキャンプになりました。




次の約束しないままに解散しましたが、また来月もよろしくね~






  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった
落ち葉の季節
三連休
紅葉の中漕ぎ納め
GW後半
今年もお世話になりました菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった (2023-07-30 20:48)
 落ち葉の季節 (2018-10-15 18:07)
 三連休 (2017-07-23 16:33)
 紅葉の中漕ぎ納め (2015-11-01 14:02)
 GW後半 (2013-05-20 21:45)
 今年もお世話になりました菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2012-10-29 21:08)

この記事へのコメント
おしゃれな朝食に、目が釘付け^^
今度作って~~(笑)

あづおさんに、ずいぶんと良さを話してたらし中禅寺湖。
実は何年も漕いでない!?意外~~
でも、ちらっと思ってたわ。見送りシーンが多いなって(^◇^)
Posted by marurinmarurin at 2014年09月28日 19:36
>maruちゃん

いや~今回おんぶにだっこキャンプで何にもしてないから、だからこそのこのオサレな朝食なわけで…

一応レシピは聞いたから作れるけど、基本的に甘いモノは作らないみたいな(爆)

ここホラ、リアカーでしょ。
舟運ぶのが億劫でね(^_^;)

いつもは車に積んであるのに漕がないんだけど、今回は家に艇置いてった(^^ゞ

そのうちリジッド艇買ったら漕ごうかなww
Posted by なべりんなべりん at 2014年09月29日 16:45
20代人妻新婚女子って(笑)
なんかエロい(*´∀`)
って、もしかしてなべりんが前に顔出し渋った姫じゃない?

そういえばコールマンのスクリーンが逝ったのもここだったっけ??
Posted by くにくに at 2014年10月02日 10:56
>くに~

いや、事実を述べただけで(^m^;)

姫って??
多分違うと思われ…

そうこの場所はあのスクリーンの墓場。

特にこの湖畔はピンポイントでね!
今回は風もなく穏やかな日々でした(^^)v
Posted by なべりんなべりん at 2014年10月02日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初!日光菖蒲が浜
    コメント(4)