ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2018年10月15日

落ち葉の季節




日光です。
紅葉にはちょっと早かったのですが、敢えてピークを外して…


みんなで金曜日に有給取って集合!

いつもは早朝着なので通過してた明智平に寄ってみました。






ロープウェイにも乗ってみたいけど、結構混んでたしそれほど時間に余裕が無かったのでパス。





天候に恵まれました。





ササッと設営して早速乾杯!!





夜は冷える予報だったので明るいうちに武井君に愛を注入…
いや、愛がたりなかったのですねぇ
久々の点火だったので結構グズられました。
そろそろパッキン取り替えないとダメなのかな…















なかなか綺麗な夕焼けでした。

刻々と移り変わる光と影。

これを見ただけで価値があるのですが、この後の星空が最高だった…
写真はムリでしたが。





暗くなるのも早く、みんなお腹も空いていたので早めの夕食。





エクトプラズマ…
じゃなくて鍋に油を引いて…









ジンギスカン!

生ラムです!!
なまらうまい!!!







2日目の朝…



二泊の醍醐味、朝ビーです‼️


かなり冷え込んでホントはお湯割りでもいきたいところですが、いつもお酒が余っちゃうのでビールだけ持ってきたら皆同じ事を考えたようで焼酎とか一切ありません(´д`ι)







出港!

私もカヤック積んで来たのですが、寒くて億劫で今回は(今回も!?)パス。

サイトで飲んだくれです┐('~`;)┌

この後湖面に雲が流れ込んで来て漕艇不能に…








この景色じゃ遊覧船もガラガラですな…



やっぱり山なんですね。



あっという間に真っ白になりました。

ポートを出さないようにとの場内アナウンスも流れますが、この状況じゃ漕ぎ出したら遭難ですよ(・д・`;)




雲が晴れずこの日の夜は星も見えなかった。
代わりに冷え込みも弱かったのは助かります。








最終日は雨予報だったので覚悟して寝たのですが、起きたら予報が変わっていて想定外の乾燥撤収となりました。













一回冷え込んで、来たときよりも紅葉が進んだようです。

今秋末辺りが見頃でしょうか。







最近はまっている羽生パーキングエリア。

以前は素通りしていたというか、混んでいるイメージで避けていました。





この鰻重が食べたくなって東北道の時は毎回
寄ることに…

鰻が細切れなのが気になりますが、それでコストダウンしているのでしょう。
税込で2500円でパーキングで食べられるのだから上等だと思います。


次回のお出かけは中央道方面だけど、談合坂の担々麺が無くなってから特に食べたいものが無いんですよねー

新規開拓しなきゃ…

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった
三連休
紅葉の中漕ぎ納め
今年初!日光菖蒲が浜
GW後半
今年もお世話になりました菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった (2023-07-30 20:48)
 三連休 (2017-07-23 16:33)
 紅葉の中漕ぎ納め (2015-11-01 14:02)
 今年初!日光菖蒲が浜 (2014-09-26 21:11)
 GW後半 (2013-05-20 21:45)
 今年もお世話になりました菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2012-10-29 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち葉の季節
    コメント(0)