ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2020年12月14日

西湖自由…なのか?キャンプ場



去年行かなかったから2年ぶりとなります西湖自由キャンプ場。

看板も新しくなっていてリニューアル感が…

トイレも個室が増設されていたり、大きなところではフリーサイトなんだけどロープで区画が出来ていました(・д・`;)









料金もだいぶリニューアルしたようで…

昔はソロは800円で泊まれたのに今や2,500円です。

数年前からおばちゃんが『最近ソロばっかりで困るのよ』って愚痴っていましたからねえ。
ソロは場所だけとって安すぎたんで
『もう少し値上げした方がいいんじゃない?』なんて言っていた張本人ですから、特に異存はありません。

ブームで人が来るから冬季も土日は営業するようになったというメリットも。








ささっとタープ建てて先ずは乾杯!

今回は元会社の同僚とデュオキャンプ。
会社仲間とのキャンプは、昔は10人以上集まったものですが、子供達の成長と共に少人数の親父キャンプと化してきました。
これも時の流れですねぇ…




先月はふもとっぱらで雄大な富士山でしたが、ここから見えるのは頭だけ。それでも気分は上がります!!






こっちも気分が上がります!!!






この付録の鉄板が使いたかっただけなのですが…







とても良い感じだけど大きい肉はムリですな(^_^;)






よくできました◎




味付けは今流行りの"ほりにし"のみ。

なかなか美味しスパイスでした。
コレ一本でなんでもいけそう。






日が暮れてくると寒くなり…
お風呂であったまりに行きますか。





安定の"いずみの湯"

料理人が辞めちゃったんだか、カツ丼など手のかかる料理は姿を消しました(T0T)
これもまた時の流れ…












久々のちゃんとした焚き火!?


火の粉を避ける能力が低下して椅子やズボンに穴開きまくった┐('~`;)┌








最近カップ麺ばかりで、この煮込むタイプのうどんさえ作らなかったのですか。ホワイトガソリンがいっこうに減らないのでまぁ無理やりですな(^_^;)
お湯沸かすだけならジェットボイルで済ませちゃうし…







早朝、濃霧で幻想的な湖面。
釣り客で賑わっていましたが遭難しないのか??




日が昇れば晴れるからいいのか…



このキャンプ場のメリットはチェックアウトが11時。
このぐらいだとゆっくり撤収できますね。
幕も乾いて良い感じでした。





帰りのお楽しみ、談合坂のタンタンメンが無いことは先月確認済み。

新たな定番を求めてみそカツ丼いってみたけど…
ダメだな…
いや、甘い味噌があまり好きではないのでね…
不味いわけではありません。

やっぱりほうとうに落ち着くのかなぁ…

  • LINEで送る

このブログの人気記事
楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事画像
久々の渋滞つらい
いつもより混んでる西湖
まだまだお花見
西湖2016
雨のお陰です
梅雨の晴れ間
同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事
 久々の渋滞つらい (2018-11-04 15:39)
 いつもより混んでる西湖 (2017-10-06 21:31)
 まだまだお花見 (2017-04-30 17:42)
 西湖2016 (2016-06-13 21:19)
 雨のお陰です (2014-11-09 17:53)
 梅雨の晴れ間 (2014-07-13 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖自由…なのか?キャンプ場
    コメント(0)