ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2014年07月13日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間




台風一過の週末。

この晴れ間は行かなきゃ。


談合坂で朝ごはんを食べようと車を降りたら幻想的なこの光景!



梅雨の晴れ間




そして向かったのは…


西湖自由キャンプ場です。



さんざん残念と言われたスクエアエヴォPro…






梅雨の晴れ間




残念残念なんて言ってもアレなんで、工夫してみましたよ~




富士山が見える方向だけ巻き上げて五角形タープに。

そてなりの日陰を確保しつつ欲しい視界も確保!

これだな、このタープの真骨頂。




梅雨の晴れ間





いい感じです。



梅雨の晴れ間




とにかく暑い…

けど、下界に比べりゃマシなんでしょう。




梅雨の晴れ間



暑いとわかっていたんでお昼はサッパリと食える蕎麦!

まあ流水麺なんですが…


チョイとした工夫は生ハムのっけてみました(^^ゞ


意外と蕎麦と生ハム合いますよ~お試しあれ!!






梅雨の晴れ間


このキャンプ場、メリットはすぐ隣が温泉。

しかもご飯が食べられるので、夜はここで食べればOK.


先月来た時このビールがなかったんでやめちゃったのかなと思ったら復活!

お店のおばちゃんに聞いてみたら夏場だけやってるみたいです。




梅雨の晴れ間




先にお風呂上がって我慢できなくて飲んじゃったのでこんな乾杯(;´Д`)






梅雨の晴れ間





この期に及んで気付いたのですが、この辺ってカツ丼って言うとソースカツ丼が定番?
わざわざ煮カツ丼って書いてあるってことはそういうことでしょう。





梅雨の晴れ間



煮カツ丼です。



わたしゃ中性脂肪高いのでご飯物はパス(^_^;)





呑んでお新香と冷奴だけでおしまい。




そんなんでも慣れればお腹いっぱい。




いい気持ちでサイトに戻って、程なくお眠の時間(;´∀`)

普段通りの生活習慣ですねぇ~





梅雨の晴れ間




翌朝も普段通りに4時過ぎに自然に起床。


早起きは三文の得っていうけど、美しい景色を堪能できます。








梅雨の晴れ間


前回来た時釣り客の方々はライフジャケット着けてなくて大丈夫なのかな~?と思っていたんですが、やっぱり大丈夫じゃなくて帰った後に事故が起きたことをネットで知る…




今回はみんなライジャケ着てました。

なにか起きないと変わらないのもどうかと思うが、とりあえず自分の命は自分で守りましょうねって教訓だと思っています。






梅雨の晴れ間



わりと空いていたのですが、やっぱり管理棟前のこのスポットは混んでますね。
なにしろトイレが近いしね。
端の方に陣取ると苦労します。



梅雨の晴れ間



良くも悪くもユルいこのキャンプ場、こう書いてあっても混んでると7時前に受け付け始めます。
本栖湖洪庵みたいに厳格に順番通り入れてくれるのと違うのがチョット気になるところ。



車先に止めておいても受付順が入れ替わって抜かれた経験があるので繁忙期には来ないようにしてます。



梅雨の晴れ間

朝ごはんは各自だったので私ゃ4時過ぎにカップラ食らったのですが、若いもんはセブンのパンを買ってきたようです。

オサレ!!(;´∀`)




梅雨の晴れ間


そして奇跡が!!!



テントの中でオニヤンマが羽化!!



よく、子供が学校のプールの清掃前にヤゴを救って家に持って帰ってきますが失敗して死んじゃうんだよね…




見事に成虫になりましたが、これじゃ撤収できないよぅ(^_^;)




梅雨の晴れ間


フライだけ外して待っていたらなんとかチェックアウト前に飛び立ってくれました。



トンボの羽化生まれて初めて見た!

いいもん見させてもらいました。

感動した!!





今回カヤック持っていったんだけど、漕がずじまい。
来週は頑張ろうかな…
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事画像
西湖自由…なのか?キャンプ場
久々の渋滞つらい
いつもより混んでる西湖
まだまだお花見
西湖2016
雨のお陰です
同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事
 西湖自由…なのか?キャンプ場 (2020-12-14 06:56)
 久々の渋滞つらい (2018-11-04 15:39)
 いつもより混んでる西湖 (2017-10-06 21:31)
 まだまだお花見 (2017-04-30 17:42)
 西湖2016 (2016-06-13 21:19)
 雨のお陰です (2014-11-09 17:53)

この記事へのコメント
西湖自由じゃないですか~
ここ、早朝からボート出しの音がうるさかった思い出が(笑)

トンボの羽化すごいですね!
しかもテントで(笑)

カブトムシとセミの羽化は見たことあるけどな~
トンボも見てみたい。

あ、もう「残念」だなんて言いませんね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年07月14日 15:35
>みわりん

そうそう釣り船出す時ゴーって雷みたいな轟音するんだよね。
びっくりして目がさめたことが…

でも最近は釣り客より早く起きるから問題なし(巨爆)

水辺からけっこう距離あったのによくここまで這い上がってきたな~って関心。
そして飛び立った時はなんとも言えない感動!!

タープは残念なことに変わりはないのでせめてそこは言わんといてください^^;
Posted by なべりんなべりん at 2014年07月15日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間
    コメント(2)