ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2024年04月22日

mont-bellフレンドフェアin九十九里


mont-bellフレンドフェアin九十九里


最近横浜でばかり開催してるイメージのフレンドフェア。
幕張メッセでやってくんないかな〜と常々思っていたのですが、今回は九十九里。
まぁ行けない距離でもないので出向いてみました。
mont-bellフレンドフェアin九十九里

先ずは早い者勝ちアウトレットセール会場へ。

戦利品は…



mont-bellフレンドフェアin九十九里

mont-bellフレンドフェアin九十九里

mont-bellフレンドフェアin九十九里


バロウバック#0と流石にキャンプ始めた頃から使っていてロゴが消えかけたキャップ(写真右)の買い替え。

今はダウンハガー#1を使っているのですが、歳のせいか寒さに耐えられなくて(-_-;)

昔は#3で氷点下にも耐えられたんですけどね。代謝がダダ下がりなんでしょうね。

あと、脂ギッシュな体質が災いしてダウンが脂で固まっちゃうんです(泣)
今化繊にすれば一生もちそうだし車の積載も余裕があるしね…
もちろんダウンだとアウトレットにしても4万円以上するので手が出ないってのが主な理由ですが。

mont-bellフレンドフェアin九十九里

せっかく来たので会場もぶらつきます。
店頭で見かけるこの熊、実は売り物だったと最近知った(汗)

mont-bellフレンドフェアin九十九里

午後からの演奏に向けてリハーサル中。
PAの調整してました。
宍戸開さんのトークショーとかもあったけど11時まで待てないな〜

ただ入は早かったみたいで、会場に居るお年寄り捕まえて(いかにもアウトドアに興味無さそうな出で立ちでなんで来たのか興味があった様子)お父さん(宍戸錠ですよー知ってる?)の話等で盛り上がってました。これをもってトークショーとしよう(汗)


mont-bellフレンドフェアin九十九里

クライミング体験コーナーもありました。お子さん達が挑戦してました。
身が軽いって羨ましい(笑)


mont-bellフレンドフェアin九十九里

道の駅オライ蓮沼が出店していたのですがブースでは特に何も買わず…
帰り道沿いにリアル店舗があったので寄ってみました。
最近歳のせいか?ソフトクリームが食べたくなる。昔はまず食べなかったんですがねぇ…



そして翌日…


もう一回行っちゃいました(汗)

mont-bellフレンドフェアin九十九里

mont-bellフレンドフェアin九十九里

mont-bellフレンドフェアin九十九里

mont-bellフレンドフェアin九十九里


またシュラフ買ってるやん(汗)

いや、もう20年近く使っているバロウバック#3がそろそろ限界っぽいなと思っていたら(洗ってもロフトが回復しないし臭い)先日スタッフバックが裂けたのでいよいよ買い替えようと。
それをすっかり忘れて#0だけ買って帰って来たことに家で気付くボケっぷりですわ。

サンプル品で袋にも本体にもシルク印刷されてないから、忘れたら謎の寝袋になっちゃうんで記事に残さないと…


モンベルさん!
ぜひまた千葉で開催してください!!

車なら横浜行くのと時間的には変わらなそうだけど、千葉の田舎モンは東京横断するのが心理的にアレなんですよね

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
シュラフの洗濯
そろそろ春が来るのでしょうか
アルペンだと思っていた
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 シュラフの洗濯 (2012-04-04 04:35)
 そろそろ春が来るのでしょうか (2010-02-28 18:05)
 アルペンだと思っていた (2009-06-28 15:18)
 そろそろ季節も寒くな~る (2007-11-06 22:50)
 コールマン:シルバーフォックスネクスト/0 (2007-08-13 15:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mont-bellフレンドフェアin九十九里
    コメント(0)