ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2007年08月13日

コールマン:シルバーフォックスネクスト/0

Coleman(コールマン) シルバーフォックスネクスト/0
Coleman(コールマン) シルバーフォックスネクスト/0


私たちの世代だと普通に寝袋って言いますが…
会社の若いもんは「いまどき寝袋って言わね~」そうです。
キャンプデビューが9月だったので、暖かそうなので買ってみました。実はこの前に
Coleman(コールマン) シルバーフォックスネクスト/7
Coleman(コールマン) シルバーフォックスネクスト/7


こっちを買ったのですが、心配性なのでついつい寒かったらどうしようってことで。

そもそもキャンプ始めた頃って、シュラフの温度表示は基準がわからないですよね!メーカーによってまちまちだし。
表示温度が耐えられる限界のものもあれば、快適温度の下限のものも有り。

一年使ってきて、コールマンはどっちかって言うと表示温度が限界な感じがしています。
シルバーフォックスは、ドローコードで首周りを締められるので、顔ギリギリまで絞るとかなり温かくなります。この機能はとても実用的で気に入っています。

個人差が有ると思いますけど。うちの娘は
Coleman(コールマン) スクールマミー/12
Coleman(コールマン) スクールマミー/12


ですが、親が/0で寝ていても少し寒いのに、/12で平気で寝ています。
子供だから?
マミーだから首周りが寒くないから?

因みにこのシュラフ(ネクストのほう)裏も表もつるんつるんでよく滑ります。傾斜しているサイトだと、滑り落ちていく感じ。
それと、最初の思い込みで、買ったときのように畳まなければいけないって思っていたので、このつるつるを丸め込むのが超大変。今でこそコンプレッションベルトが使い物にならないのに気付きましたが、なんとしてでも丸くしなきゃ!!!て悪戦苦闘していると、ベルトかけるのに気をとられ、芯のほうが”びよ~~~ん”て飛び出してやり直しガーン

今は、モンベルの店員さんに教わった方法で、何の苦も無く仕舞えるようになりました。
その方法とは

”毎回同じように畳むと、いつも折ってる部分の綿が傷むから、畳んじゃいけません。足のほうからスタッフバッグにぐいぐい押し込んじゃって”

でした。
目から鱗。
通販便利ですけど、そういう情報ってわからないですよね。
なので、こういう口コミが一人でも役に立っていただけばうれしいです。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
mont-bellフレンドフェアin九十九里
シュラフの洗濯
そろそろ春が来るのでしょうか
アルペンだと思っていた
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 mont-bellフレンドフェアin九十九里 (2024-04-22 16:44)
 シュラフの洗濯 (2012-04-04 04:35)
 そろそろ春が来るのでしょうか (2010-02-28 18:05)
 アルペンだと思っていた (2009-06-28 15:18)
 そろそろ季節も寒くな~る (2007-11-06 22:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン:シルバーフォックスネクスト/0
    コメント(0)