ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2010年02月28日

そろそろ春が来るのでしょうか

そろそろ春が来るのでしょうか


今日は寒いですね~
雪も降りました雪

先週の温かさで、通勤にダウン着て出たら、帰りにヒドイ目に合いました(;´Д`)
大汗かいてスーツビチョビチョ。


やっぱりダウンってすごいなーってことで...

スーパーストレッチダウンハガー#1です。


今までスーパーストレッチバロウバッグ#3を使っていたのですが、氷点下だとちょっと寒いんですよね~
寒いときはフリースブランケットを体に巻きつけて寝るんですが、夜中にズレると急に寒くなって目が覚めたりして...

んで、モンベルに行ったらアウトレットで出てたわけで。
旧モデルってことで。


廃盤らしいんですが、店員さんに聞いても口ごもって教えてはくれませんでした。


中綿が違うだけなんだろうと思って買ったんですが、大きな違いが...

そろそろ春が来るのでしょうか



写真じゃわかりませんね(;^ω^)

ファスナーに沿って、なにか固いものが縫い込まれています。
バロウバッグはよくこの内側の生地を噛んじゃうんですね。
噛み込み防止です。




高いものは違う!!


今シーズンは使う前に暖かくなってしまいそうです(;´∀`)





モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#1
モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#1

2010年2月28日現在ナチュラムじゃ安売りしてないですね。
在庫処分を待ちますか。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
mont-bellフレンドフェアin九十九里
シュラフの洗濯
アルペンだと思っていた
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 mont-bellフレンドフェアin九十九里 (2024-04-22 16:44)
 シュラフの洗濯 (2012-04-04 04:35)
 アルペンだと思っていた (2009-06-28 15:18)
 そろそろ季節も寒くな~る (2007-11-06 22:50)
 コールマン:シルバーフォックスネクスト/0 (2007-08-13 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^.^)b

買おうといつも思っているんですが、今年も買う前に春が来そうです

やっぱ#1位無いと辛いんですかね〜
Posted by shumipapa at 2010年02月28日 20:00
>shumipapaさん

ものすごく個人差があるみたいなんでなんともいえないんですが、#3使いの人々とわりと話しが合うのは”氷点下だと急に辛くなるよね”ってことです。

で、#3持ってると#2ってワケにも行かず#1。

因みに家で試したら、サウナスーツのようでした:(;゙゚'ω゚'):
Posted by なべりんなべりん at 2010年02月28日 20:58
こんばんは~。

結局、お買い得だったんでしょうか?

新型は、噛みこみ防止がない!?
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月28日 22:44
こんばんはー
FP800の方ですか?
Posted by wellcomeswellcomes at 2010年02月28日 23:08
御無沙汰してます(爆)

いいもん買いましたね~ってアウトレットでおいくら?(汗)

私も・・・ストレスのため、ひさびさポチッちゃいました(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年02月28日 23:36
バロウバッグの#1を使ってます。
本当はダウンハガーが良いのですが...お値段が。

家でも自分は、キャンプマットに寝袋or毛布スタイルです(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年03月01日 00:58
いったいおいくらだったのか…?

厳冬季用のシュラフ悩んでます。
モンベル、ナンガ、イスカ…(¥_¥)

今晩モンベルショップの入っているショッピングモールへ行くので見てみよう!
シュラフって試着?できないので悩みます^_^;
Posted by とっと at 2010年03月01日 09:32
>Eitakさん

お買い得でしたよ~3割引

新型はまだ見てません(;^ω^)
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月01日 20:31
>監督さん

FP650です。

パックバッカーじゃないんでそんなに小さくなくても...
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月01日 20:32
>いなぞうさん

逐一動きは柱の影から観察してますが( ̄ー ̄)

正解はコメ返の後半で ( ̄m ̄*)
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月01日 20:37
>angryキャンパーさん

お安くなけりゃ私もバロウですよ~

ただ、#2を超えると突然デカくなるのがいくら車とはいえキビシイです。

家の中は氷点下にならないから#3でも滝汗ヾ(;´▽`A``
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月01日 20:40
>とっとさん

それでは禁断の正解発表ですΣ(´Д`;) うあ゙
値段がバレる

20,800円でした~

私の行くモンベルショップは、試着用だかなんだか袋から出した各種サイズがおいてあります。
言えば出してくれるんじゃないかな?

て、もう買っちゃいましたかね(∩.∩)
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月01日 20:43
#1なら氷点下でもバッチリでしょうね^^
パパも安くなってたので#3のダウンハガー買ってました。
やっぱり氷点下ではスースーするって言ってました(笑)

でもホント!もう3月。
暖かくなってきますねー
Posted by kaoru at 2010年03月04日 11:41
>kaoruさん

元々氷点下でキャンプするなんて想定しておらず...
#3買ったのもゴールデンウィークの戸隠用でした

チョット工夫すれば-7℃でも大丈夫だったんですが、快適とまでは言えないんでやっぱり#1かなと。

問題は極寒の時に使うようにしないと私の場合大汗かくかと思われ(゚∀゚ ;)タラー
Posted by なべりん at 2010年03月05日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ春が来るのでしょうか
    コメント(14)