ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2022年11月21日

ふもとっぱらでそとあそび2022

ふもとっぱらでそとあそび2022


相変わらず周回遅れの亀レポ(死語)ですが、今年もふもとっぱらでそとあそびに行ってきました。

参加するためには、昔から考えると狂気の沙汰、キャンプ場の予約争奪戦に参加しなければなりません。
去年まではユルいシステムで、urlの日付部分を書き換えてフォームをあらかじめ入力しておくという裏ワザが使えたのですが、さすがに対策されてガチ入力。
オートコンプリートを駆使して何とか取れました。

それでは行ってみよー



ふもとっぱらでそとあそび2022

ちょい出遅れたら、談合坂あたりでフェラーリ炎上の渋滞に巻き込まれ、みんなとっくに着いてるのに森の中の列に延々と並ぶわけで…


おじいちゃん行方不明事件を巻き起こしながらも無事到着。


ふもとっぱらでそとあそび2022



富士山ビューだからタープを無視して横一列に並ぶという(;´Д`)


ふもとっぱらでそとあそび2022


端の方なので人も車も通らなく快適な場所なんだけど、ちょっと木が邪魔で富士山にかぶってる。

トイレも若干遠いです。


ふもとっぱらでそとあそび2022

乾杯するも、ソーシャルディスタンスありすぎで映んないよぅ


ふもとっぱらでそとあそび2022

噴火している風の雲(・_・;)
マジで噴火したらここでのキャンプは一生無理でしょうね…余命的に(-"-;A ...アセアセ



ふもとっぱらでそとあそび2022

災害対策にもなるってんで買ったJackely.
幸いキャンプでしか使っていません。

リチウムイオン電池なので保存時は満タンにできないので持ち込み時は残量89%
先ずはソーラーパネルで充電。


ふもとっぱらでそとあそび2022


天気もいいのでイベント開始前には99%まで充電できました。



そとあそび会場は10時に開場。

昔はみんな目の色変えて現ナマ握りしめて小川やメレルのブースに並んだものです。
昨今そこまでするような目玉商品は無く、ゆっくりと見て回ります。


ふもとっぱらでそとあそび2022


富士山に乾杯。

ふもとっぱらでそとあそび2022


いつものビール屋さんは来てない…

まあでも呑めればなんでもいい(;^_^Aので好みを伝えておススメをいただきます。
美味しかったけど種類は何だったかは忘れちゃった(~_~;)



ふもとっぱらでそとあそび2022

みのママは別の店でやっぱりおススメを聞いてメニューにないカクテルをゲット。
ストローが紙だったというちょっとモヤモヤするSDGsのおかげで最後の方はグズグズになっていて飲みづらかったようです…


ふもとっぱらでそとあそび2022

お昼を持ってきてないので現地調達。
ホントはたこ焼きが食べたかったけど需要に比べ生産能力が低すぎて諦めました。
量産可能なカレーで妥協。

これもまたおいしかったから結果オーライか…



ふもとっぱらでそとあそび2022

夕方にはきれいな赤富士が…
モルゲンロートの逆ってなんていうんだろう??

日中は暑いぐらいだったけど、日が落ちると急に冷え込みます。


ふもとっぱらでそとあそび2022


夜はmaruちゃんの焚き火デビューをみんなで見守り。
いや、口出し(^^;
ファイヤースターターで無事火起こし成功!!

てか、今までやっていなかったことに驚いたわ(;´Д`)


みんなそれなりの歳なので(いやお前だよ(~_~;))早めに就寝。








ふもとっぱらでそとあそび2022


翌日は天気予報悪かったんだけど、意外と崩れる時間が遅れたらしく多少青空も見られました。


まあ、笠雲出てますから下り坂なのは確か。


早めに撤収して早めに解散。


来年からふもとっぱらの予約システムがリニューアルされるようなのでどうなることやら。
てか、早くキャンプブーム終わらないかな(※個人の感想です)













  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら 2024GW
ふもとっぱらでそとあそび2023
ふもとっぱらでそとあそび
今年初張り
ふもとっぱらでそとあそび
2019GW
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら 2024GW (2024-05-02 14:44)
 ふもとっぱらでそとあそび2023 (2023-11-18 16:31)
 ふもとっぱらでそとあそび (2021-11-20 11:48)
 今年初張り (2020-11-17 12:22)
 ふもとっぱらでそとあそび (2019-11-20 08:23)
 2019GW (2019-05-06 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらでそとあそび2022
    コメント(0)