ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2021年11月20日

ふもとっぱらでそとあそび



生きてましたよ~
どこにも行けずネタのない日々を過ごしておりました。

そして今年もやってきました。
"ふもとっぱらでそとあそび"

てか、キャンプが久々過ぎて何を持っていっていいのかわからなくなってる(;´Д`)

家と時々職場とスーパーぐらいしか行かない日々を延々と過ごしてましたからね。


このイベントのメインはやっぱりOgawa




なんですが…

最近は飛びつくような激安品は見なくなりました。
昔はデパートのバーゲンセール並みに秒で商品奪い合う感じだったけど、開始時間前に並ぶこともなくなりました。

イベント自体は一時期衰退して継続が危ぶまれたんですが、昨今のキャンプブームのおかげかものすごく出店が増えてます。




最近のお楽しみはコレ




去年はキャンプ場の予約が取れなくて土曜日に帰ったので飲めなかったんですよね~運転しなきゃならんから





金華豚だったかな!?

大盛り無料だけど普通を頼む人がいるのか疑問…



一通りお店を回ったらあとはサイトに戻ってひたすら飲むだけ(いつものこと)

富士山にシャンティの後ろ姿が映えますね
因みにうちのシャンティはセカンドストリートへと旅立ちました。


富士山眺めながら飲むビールの美味しいこと
こんな当たり前の幸せが当たり前ではないことを思い知ったコロナ禍です





日が傾ききれいな赤富士になりました。
何年か前富士山が一秒も見えずに帰ったことを思い出します。
今回は一日中その勇姿を見せてくれました。
ありがたい…











今回初投入電気毛布。
昔家族で電源サイトを使っていたときは活躍してたんですけどね。

最近災害が多いから防災用という言い訳で買ったポータブルバッテリーでどれだけ持つのか検証です!
因みにジャクリの400です。




翌朝





88%も残ってる!!予熱含めて7時間ぐらい点けてたのですが、これなら2泊も余裕。

最初ビビって弱にしていたのですが、さすがに温まらなくて、すぐに中にして明け方ちょっと汗ばんでいたぐらいの使い方です。
シュラフがモンベルの#1だったから熱が逃げなかったのかもしれません。

俄然一軍入りです。






夜は焚き火しないで寝ちゃったからモーニング焚き火を楽しみます。
来る道すがら無人販売の薪を買ったのですが、そこでもPayPayが使えてびっくり。

そとあそびに出店している店もだいたいPayPay使えます。

昔は現金しか使えないし幕等大物狙いだったので札束握りしめて行ったもんです(笑)






吊るし雲とかレンズ雲でしたっけ!?

自然って不思議。
狙って見られるものではないのでこれはこれで美しい。

2日目は11時から抽選会が開催されるのですが、いつも待てなくて撤収しちゃう(^_^;)
まぁくじ運悪いので参加したところで当たることもないでしょう(~_~;)


てなわけで久々のキャンプ。
ご無沙汰だった仲間と再会できたのも嬉しかった。
リアルに会うことの貴重さを思い知らされます。
ご一緒させていただいた皆さんありがとう!

早く自由にどこにでも行ける日が来ますように…


  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら 2024GW
ふもとっぱらでそとあそび2023
ふもとっぱらでそとあそび2022
今年初張り
ふもとっぱらでそとあそび
2019GW
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら 2024GW (2024-05-02 14:44)
 ふもとっぱらでそとあそび2023 (2023-11-18 16:31)
 ふもとっぱらでそとあそび2022 (2022-11-21 18:16)
 今年初張り (2020-11-17 12:22)
 ふもとっぱらでそとあそび (2019-11-20 08:23)
 2019GW (2019-05-06 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらでそとあそび
    コメント(0)