ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2010年04月22日

本栖湖でカヌー!!

本栖湖でカヌー!!


今回自艇を出さなかった為、珍しくバウマン (二人乗りカヌーで前に乗ってる人)

漕ぎ出したときは、朝もやだったんですが(PINGUさん参照)あっという間にみごとに晴れました。
そんなにヌケは良くないです...
本栖湖は初めてですが、下調べはしてあります。

どうやら”溶岩帯”というところがあるらしい。


場所が良くわからないけど、スターンマン(二人乗りカヌーで後ろに乗ってる人)の

「左のほうじゃないですか~」


っていう、アバウトな上に根拠の無い自信に導かれ...
いいのかな...

テキトーに漕ぎ進め。

あーしばらく漕いだら見えてきました。ソレっぽい地帯が。


だいたい浩庵を出たら富士山頂を目指せば着くようです。
あっ、そのまま富士山に登んないように注意(火暴)



本栖湖でカヌー!!


こんな感じです。
とっても非日常。

船じゃないと行けないのかナ?
多分不可能じゃないんだろうけど、陸からのアプローチは厳しそうです。


本栖湖でカヌー!!


不安定な岩場を登ると富士山が望めます。
カッチカチに固まっているわけでなく、グラグラした岩もあるので、注意して登らないとイタイ目に遭いそう。


さーて、浩庵キャンプ場はチェックアウトが10時とお早目。

本当はココで珈琲でも淹れてゆっくりしたいところですが、戻ります。



本栖湖でカヌー!!



着岸した頃には、行きに見えなかった逆さ富士が!!!


お札のデザインに使われている富士山は、ここ、本栖湖から望む富士山だそうですが、絶景です。



本栖湖でカヌー!!


↑そういえば、今回は隊長のカヤック進水式でしたねクラッカー
到着時の写真なのでまだ袋に入ってます。

某○○生命の株が思わず懐に入ったので買った船。
経済効果があるといいですネ~
写真とってない(てゆーか漕いでるところを見てない)です(´-∀-`;)



だいたい雪も解けましたが、まだ雪だるまは健在。


本栖湖でカヌー!!


うわっ!!
撤収が昼過ぎちゃった汗

多少は遅くなってもいいと言われてはいましたが、いや、これはひどすぎるので急いで撤収。



本栖湖でカヌー!!


因みに浩庵キャンプ場、トイレが不評だったようですが、リニューアル工事中

多分ゴールデンウイークには新築の綺麗な炊事・トイレ棟を利用出来ることでしょう。


これぐらい宣伝しておけば免罪符になるかなヾ(´▽`;)ゝ


本栖湖でカヌー!!


帰りは湖畔で”ほうとう”を食べて帰りました。
これで1300円だったかな...

むか~し家の近くにもほうとうを食べられるお店があったのですが、たいして変わらない金額だった気が...
観光地料金であることを考えると妥当ですね。
美味しかったし。







今回はじめての本栖湖でしたが、とてもきれいな水、人工物が目に入らないロケーション、なんといっても目の前に広がる富士山のパノラマ。
いいところでした~


※夕方訂正 誤:溶岩地帯⇒正:溶岩帯 が正しいようです。どうりでググッても行き方わからないわけよ(⌒・⌒)ゞ イヤァ


タグ :本栖湖浩庵
  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事画像
聖地巡礼…
三連休はどこも混む…
本栖湖オフ
本栖湖洪庵
そろそろ春だしカヌーでも
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事
 聖地巡礼… (2018-06-04 18:05)
 三連休はどこも混む… (2014-07-26 18:42)
 本栖湖オフ (2013-08-09 13:34)
 本栖湖洪庵 (2012-09-10 21:21)
 そろそろ春だしカヌーでも (2010-04-20 12:25)

この記事へのコメント
こんにちは

カヌー楽しそう

新たな沼が....(汗)
Posted by snowlife_camp at 2010年04月22日 13:38
こんにちは。

これ見たら、誰でもやりたくなりますよ。カヌー。

株もってないんで、買うのは無理かな(笑
とりあえず、キャンプご一緒させていただき、そして体験させて下さいな(爆
Posted by angry at 2010年04月22日 13:39
おぉ・・・最高のベタ凪じゃ~ないですか♪
これを見ちゃうと、早く行きたくてウズウズします^^;
6月に本栖湖クリーンアップがあるけど、その前に一度行きたいなぁ。

あ~、本栖湖が恋しぃ~~~☆
Posted by さおりんさおりん at 2010年04月22日 17:35
こんばんは!

鏡のような湖面にカヌーで漕ぎ出す・・・
あ~夢のような世界ですが、現実にしたい!

カヌー教室開いて下さい!(爆)
あ、道具編もお願いします!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年04月22日 21:40
こんばんは~
前記事の写真といい、今回の逆さ富士といい、元写真部の腕ですね~☆
前記事の1・2枚目は加工したりしてます?絵みたいにきれいだなぁっと♪

寒そうな春の雪の本栖湖だったけど
なんだか爽やかですね^^
うわさのコワイトイレが変わるなら、ますます一度行ってみたいものです。
Posted by marurinmarurin at 2010年04月22日 23:22
>snowlifeさん

だいじょうぶですよ湖だし...

って、そこじゃない(~-~;)ヾ(-_-;)

深いことにはかわりないです(´-∀-`;)
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 08:39
>angryさん

第一○○の株が降って湧いたように入ってきましたからね~

多くのお父さんが大蔵省に差し押さえられた事と思います(´゚∀゚`;)
(我が家は強制執行(滝汗))

一度試したら...
やめられないですよ~
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 08:42
>さおりんさん

はじめて行ってこの光景はラッキーでした。

観光客もたくさん来ていて、私たちの引き波が湖面を乱して申し訳ないぐらい(;^ω^)

リピーターになるのわかるわ~
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 08:44
>ダイ。さん

夢心地ですよ~
興味はあるけどなかなか踏み出せない方多いみたいですね。

教室なんてのもおこがましいので、ご一緒したとき体験して下さい!
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 09:28
>marurinさん

スルドい!!
ちょっとBlog映えするように盛ってます。

オリジナル画像見てみます?

ttp://bit.ly/dyE021

↑頭にhを付けて下さい。入力禁止単語でそのままじゃ投稿出来なかったです。
撮影データもついています。
デスクトップの背景にはオリジナル貼ってますョ!!画面いっぱいあの色だと目が痛いので。

2枚目は、ファインダー視野率が100%ないんで、見えていなかった車が写ってしまったんでトリミングしたのが分かると思います。

意味がわからなかったらmaruパパに聞いてね!


因みに今回は仮設トイレでした(´-∀-`;)
キレイだったけどね。
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 09:43
本栖湖いいですね〜!美し〜!
昔、夏1キャンパーだったころは
いつも本栖湖だったんですけど
こんなにきれいだったかな〜?^^;

夏だったし、子どもとバタバタ水遊びしてたからかな(笑)
貸しボートだったし(雰囲気ないですね)(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年04月23日 11:35
>kaoruさん

昔本栖湖...
実はPINGUさんと会ってませんか!?(´ー`)

人間興味のないものは見てないもんです。
むか~し子どもが小さい頃ゆめ牧場に連れて行ってるのに、キャンプ場なんて存在さえ気付かなかったですからねぇ(;^ω^)

貸しボートも悪く無いですよ~
片付けなくていいから(火暴)
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月23日 12:43

白馬に行ったときに
道すがら、遠望の白馬山脈を
自慢の銀塩一眼レフで撮影したのですが
全然写ってなくてがっかりしました。

そうですか、元写真部なんですか。

上手だな~って見てましたが、なるほどです。

最近は忙しくて、ほとんど写真の勉強してませんが^^
Posted by 監督 at 2010年04月23日 21:41
>監督さん

遅くなりまして...
金曜の夜からネットを絶っておりました(;^ω^)

銀塩は現像するまで写っているかどうかわからないのがいいところでもあり悪いとこでもあり。

永遠に撮れるからおかしいと思ったら、壊れてスプロケ回ってなかったりとか経験ありますね~

2台で撮ってたんで全滅は避けられましたが。
結婚式の時は3台持っていったもんです。

デジカメでも結局3台持っていくんですがヾ(´▽`;)ゝ

ブランクの時に如実にウデが落ちて、未だに高校生の頃の自分を超えられません(´-∀-`;)

昔は露出計なくても撮れたのにねぇ(汗)
Posted by なべりんなべりん at 2010年04月26日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でカヌー!!
    コメント(14)