ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2023年05月08日

いつまで行ける?道の駅かつら裏

いつまで行ける?道の駅かつら裏


ゴールデンウイークもすっかりコロナ前の激混みに戻ったようです。
もうあの渋滞に突っ込む気がしないのでGW前に道の駅かつら裏のふれあい広場に行ってきました。

この象徴の橋はカヤックで那珂川下りするときのゴールとして印象的です。
これが見えたらあと一息。
だけどそこから向かい風がひどくて進まない時が多かったのも思い出です。

そんな思い入れのある橋ですが、老朽化により架け替えることになりました。

少し下流側に架けるので道の駅かつらは用地買収で建て替えることに…
当然裏の”ふれあい広場”も無くなることが確定。
残念です…




いつまで行ける?道の駅かつら裏


昨今のキャンプブームか、休日に行くとスペースがないこともしばしば。
ここはもう毎日が日曜日なリタイヤ組が金曜日に先行することにします。

正確に言うとリタイヤ寸前で有休消化して週一出勤の元上司と昼過ぎに到着し、タープを張って乾杯!!



いつまで行ける?道の駅かつら裏


初日は晴れていたので災害対策で買ったソーラーパネルで充電。


いつまで行ける?道の駅かつら裏

薄曇りで200wのパネルで38wしか発電しません。

まぁ家で満充電してきたので問題ないでしょう。




いつまで行ける?道の駅かつら裏


今回は寒くてカヤック漕ぐ気にならないのでひたすら飲みです。



いつまで行ける?道の駅かつら裏

夕方にはもう一人の元上司(リタイヤ生活先輩)が到着。

夕食を作ってくれます。


いつまで行ける?道の駅かつら裏

北海道出身なのでジンギスカンが定番!

外で食べると別格ですな。


みんないい年なのでおねむになって早々に就寝(;^_^A

オープンなスペースなので夜中でも車の出入りがありますから、時々目が覚めてはなんとなく現役組が到着したような音が聞こえるなーと思いつつシュラフからは出られません。



いつまで行ける?道の駅かつら裏

翌日は一日雨予報。

時々強く降りタープ下も水没気味(~_~;)

呑んじゃ寝るを繰り返した一日でした…


いつまで行ける?道の駅かつら裏


ユーコのキャンドルランタンも久々に点灯。
やっぱり蝋燭の火は癒されますな。


いつまで行ける?道の駅かつら裏


翌朝はこれまた久々に登場のトラメジーノ。


いつまで行ける?道の駅かつら裏


ホットサンドなんて何年ぶりでしょう。
これも元上司が作ってくれたのを焼くだけ。

楽させていただきました。


いつまで行ける?道の駅かつら裏

最終日は晴れました!!
まさかの完全乾燥撤収。


いつまで行ける?道の駅かつら裏

今回初投入したのはこの冷蔵庫。
一昨年の引越の時に冷蔵庫のバックアップのために買ったのですがそれ以来埋もれていたのでポータブル電源とともに投入してみました。


いつまで行ける?道の駅かつら裏

ジャクリの1500ですが、2日目の昼で残量63%
寒かったからあまり減らなかったようです。
とはいえ真夏でも二泊は余裕でいけそうな検証になりました。

途中晴れればソーラー充電でもっといけるでしょう。



昔は雨だと誰もいなかったかつら裏ですが、今は結構混んでいます。
それも橋の工事が始まるまでのことでしょうね…


因みにリニューアル後は有料の区画サイトのキャンプスペースができるようです。
それはそれで(´-∀-`;)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(道の駅かつら裏)の記事画像
毎年恒例那珂川下り
那珂川下り2018
今年の漕ぎ収め...ならず
那珂川下り2016 2回目
那珂川下り2016
那珂川ダウンリバー2回目
同じカテゴリー(道の駅かつら裏)の記事
 毎年恒例那珂川下り (2019-06-11 20:09)
 那珂川下り2018 (2018-05-20 09:13)
 今年の漕ぎ収め...ならず (2017-11-04 20:37)
 那珂川下り2016 2回目 (2016-06-07 06:37)
 那珂川下り2016 (2016-05-22 19:47)
 那珂川ダウンリバー2回目 (2015-06-05 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまで行ける?道の駅かつら裏
    コメント(0)