ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2019年10月24日

北へ…




って言いながら南へ行く飛行機やー


福岡行きのエアバスA350。





程なくプッシュバックされて、ラッキー離陸が見られる❗
と思ったんですが…
みんな16Rからテイクオフしてたのになぜか16Lへ。

さすがに第一ターミナル側からは見えなかった(T_T)



さて、出発…


と思ったら時節柄海外からの要人の来訪で全般に遅れぎみ。
売店でビールを買って呑みながら待ちます。

それにしても上級会員多過ぎ問題。

優先搭乗が延々と…

だいたい40分遅れで新千歳に向けて飛び立ちました。









今時の飛行機はWi-Fi繋がるので、自分が何処を飛んでいるのかわかります。
すごい世の中になったもんだなあ。







北海道で電車に乗るなんて初めて(四季島を除く)



今回の旅はボーナスマイル狙いで、飛行機に乗る事だけが目的。
観光はしないのでレンタカー借りなかったのです。



そんなわけで夜に札幌に到着。




雨です(;´_ゝ`)








夕食食べて寝るだけなんで気になるラーメン屋へ。






推しのかつお塩ラーメンいきます‼️







んまい!


塩ラーメンって難しいと思っているんですが、これは良い!

太い博多ラーメン的な麺と相まってとても好みです。

魚正油も食べたかったけど次回への宿題ですな…







コンビニでサッポロクラシックを仕入れてビジネスホテルで呑み明かし…
いやいやすぐにバタンキュー(古)









申し込んだ時には朝食無しだったはずなんだが、まともな朝食がついていました。
嬉しい誤算。






多少は観光しましょう。













実質札幌の街を歩いたのは3時間ほど。








ウニが食べたかったのに残念ながら臨時休業でした(T_T)










仕方なく!?またまたラーメン。

札幌だし、味噌コーンバターいきますか。


店に興味ないから通りすがりの所に入ります。

駅の地下街にあるよし乃
っていうラーメン屋でした。


ガッツリ濃い味噌味で、コレもまた好み!

今回は当たりだったようです。








さて、そろそろ空港に向かいますか。


安い航空券だけに乗り遅れても変更効かないので無駄に早く空港に着かないと。






早すぎるゆえ映画でも見ますか。

天気の子を北海道で見るっていうワイルドな…







んで、温泉に入ろうと目論んでいたのですが、なんと…







混んでるって…

ゆっくり出来ないんだったら、じぁあいいです~










呑みに変更。



北海道に来て海鮮食べないのもなんなんで、空港で食べるみたいな…




すごい美味しかった‼️





ウニも食べて大満足。
あまーい









まだまだ時間があるのでラウンジで夜の空港を楽しみます。


なんせ帰りの便もディレイですから┐('~`;)┌

予め即位礼正殿の儀で飛行機は遅れるよ!っていうアナウンスは数日前からあったので、ゆっくりと待ちます。


こんな弾丸でどうかな⁉️と思ったんですが、以外と楽しめる旅になりました。
今度はラーメン食べるためだけに来てみようかな(^_^;)



今回の旅は飛行機に乗るためだけってどんな感じか試してみたいという試みでした。



無事ボーナスマイルも加算され、来年はマイル修行に心置きなくチャレンジできそうです。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
桜咲く しまなみ海道
冬の八重山諸島
冬の北海道…
MSCベッリッシマその7 和歌山
MSCベッリッシマその6 佐世保
MSCベッリッシマその5 釜山
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 桜咲く しまなみ海道 (2024-04-19 21:20)
 冬の八重山諸島 (2024-02-28 17:53)
 冬の北海道… (2024-02-18 20:20)
 MSCベッリッシマその7 和歌山 (2024-02-13 20:18)
 MSCベッリッシマその6 佐世保 (2024-02-06 14:11)
 MSCベッリッシマその5 釜山 (2024-02-02 14:50)

Posted by なべりん at 21:09│Comments(0)旅行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ…
    コメント(0)