ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2012年08月22日

月・火星・土星

月・火星・土星



今日は月と火星と土星が同時に近くで見られる日だったようです。
ウェザーニューズからのメッセージで知ったんですが…


明日になると月が天秤座あたりに移動してしまうのでちょっと離れちゃう。


画的に全くインパクトがない地味~な天体ショーでした(;´Д`)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(天文)の記事画像
皆既月食
金環日食
皆既月食
部分日食ツアー
取り急ぎ
撮ったど〜
同じカテゴリー(天文)の記事
 皆既月食 (2014-10-08 21:42)
 金環日食 (2012-05-21 22:26)
 皆既月食 (2011-12-11 13:38)
 部分日食ツアー (2009-07-26 09:54)
 取り急ぎ (2009-07-24 12:26)
 撮ったど〜 (2009-07-22 14:02)

Posted by なべりん at 19:49│Comments(6)天文
この記事へのコメント
ウェザーニュースで、私も見ました^^
でも、うちのほうは曇りがちで、窓をあけもしなかったけど^^;

3つならび、しっかり撮れてていいなぁ~
地味な天体ショーとはいえ、やっぱり見えるとうれしいでしょ☆
Posted by marurinmarurin at 2012年08月22日 21:38
ちょうど夕暮れ時が帰宅中で、
きれいに見えてましたよ。

なべりんさんの記事読むまで、そんな天体ショーとは知りませんでしたが、
月とエライ近いとこに明るい星が2つあるな~なんて思いながら歩いてました。

それと…
今日の夕暮れ時の空って、深くて高い闇の空って感じしませんでした?
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年08月22日 21:52
>marurinさん

あのメッセージもっと早く来ればいいのにねぇ。

カメラ(一眼)リビングに置きっぱなしだったおかげでササッと撮れました。
Posted by なべりん at 2012年08月23日 05:59
>ユキヲ…さん

まあ、普通気が付かないでしょう。
しかも直ぐに沈む地平線ギリだったし。

低い雲が無くて街明かりが反射しないから空が真っ黒に見えたかな…

うちの方は東京に比べると暗いからそんなに感じません(~_~;)
Posted by なべりん at 2012年08月23日 06:05
むさしままです

知らなかった~
月は見たけど・・・

この時期は夜でも外は蒸し暑いですね
もう虫の声聞こえているんだけど
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年08月23日 10:15
>むさしままさん

殆どの人が知らずに通りすぎたはず。
珍しくたって、興味がなかったら価値ないしね(;´∀`)

虫の声ギンギンですよ~
ウチ一階だから。

そろそろ暑さも勘弁して欲しいねぇ(;´Д`)ハァハァ
Posted by なべりん at 2012年08月23日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月・火星・土星
    コメント(6)