ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2020年05月13日

毎日が日曜日




暇をもて余す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元々インドア派なのが幸いして毎日家にいてもまるでストレスを感じません(^_^;)
TV見ても同じことの繰り返しでつまらないのでYouTubeばかり見ています。

そこで気になったのが…





車のアルミテープチューン☝️

家にギザギザに切るハサミが有ったよなーと思って嫁様に聞いたら『布以外は切らせません!』(-∀-`; )

Amazonで買いましたよ…3Mのテープとハサミ
だいたいこの手の○○だけで燃費向上みたいなのは信じがたいですよね。
そもそもそんなに効果があるならメーカーが標準装備するでしょって思うのですが、このアルミテープ貼るだけチューン…
トヨタが標準装備してるんですね~
しかも特許まで取って。


さて、嫁様をスーパーに連れていき、駐車場で待ってる間に施工しましょうか。





ここが基本みたいなステアリングコラムの裏。





リアコンビネーションランプの側面。








空気が流れる場所の樹脂部品に貼るといいらしいのでミラーやらエンジンルームのエアクリーナー近辺に。



写真撮りにくいので画がありませんが、バンパーやサイドシル裏側など、車の底面にも貼りました。



自走式の立体駐車場だったので帰りはぐるぐる回って降りるわけですが、うーん…なんとなくステアリングの切り始めがシットリしたような気がしないでもないかな…


燃費は…
今は近所の買い物しか乗らないからわかりませんな。


以上、オートキャンパーの最も大きいキャンプ道具。
車をいじってみた暇潰しでした。

詳しくはいろんな人のYouTubeで(-∀-`; )

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
アウトドアの聖地…
またエンドキャップが~(涙)
今日も帰りに...
雨でおかたずけ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 アウトドアの聖地… (2019-05-01 11:55)
 またエンドキャップが~(涙) (2009-09-22 19:07)
 値上がりの春 (2008-01-29 23:05)
 今日も帰りに... (2007-11-02 00:27)
 雨でおかたずけ (2007-10-27 15:32)

この記事へのコメント
インドア派さん、毎日家なんですか?(笑)
私はコロナ特需で毎日ヘトヘトです。
アウトドア派ですが週末家にこもれるのが幸せ(笑)

アルミテープチューンなんて初めて知りました!
でも、なんか…やっぱ…なんかです(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2020年05月13日 22:55
>みわりん

消さないってば(笑)

緊急事態宣言の日から会社は休業(~_~;)
今週からやっとリモートワークができるようになり週2回在宅勤務となったわけで…
それでも週休5日(爆)
まぁインドア派の本領発揮ってとこですわ(笑)

アルミテープはほんとに信じがたいんだけど、トヨタが本気で特許取ってノアとかボクシーのバンパー裏に貼ってるらしいのよ。
安いもんなので試してみそ(^^;
Posted by なべりんなべりん at 2020年05月14日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日が日曜日
    コメント(2)