ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2024年02月25日

冬の蔵王温泉

冬の蔵王温泉


謎の連邦軍とジオン軍が仲良く滑っている蔵王温泉スキー場
後にYouTubeで見かけたのでユーチューバーだったのですね


恒例過ぎてAmazonphotoの〇年前の今日で山形ばかり出てくるようになりました。


 

冬の蔵王温泉


毎年赤湯ラーメン龍上海ばかり食べてきたので今回は店を変えて”麺辰”さんへ


冬の蔵王温泉


20食限定のとっつあんらーめんっていうのが人気らしく、入店時はちょうどぎりぎりのライン
注文すると、前に入ったお客さんの注文が決まるまで待たされます。

幸い残りがあったようなので…

冬の蔵王温泉



担々麺を(;´Д`A ```
いや、担々麺好きすぎて限定を食べないという…
あとから思えばなんでせっかくのチャンスを逃したのだろう…
担々麺も自分に刺さる味じゃなかったから余計に残念です




冬の蔵王温泉


腹ごしらえしたらガチ勢はゲレンデへ、軟弱者は温泉でのんびりです。
ごめんよアルテイシア(~_~;)


冬の蔵王温泉


これも恒例、月山ビール。
ここから運転交代するのでね。呑んじゃいます。



冬の蔵王温泉


完全にルーティン出来上がっているのですが、夜はジンギスカン・シローへ
この店もこすられ過ぎて大人気、予約なしでは開店と同時に行っても満席です!
名前書いて待っている人は予約の一巡目が捌けるまで待つことになるでしょう。予約がおすすめ。



冬の蔵王温泉

冬の蔵王温泉

冬の蔵王温泉



注文も毎回同じだけどまぁ年一回ですからね。
飽きることはありません。



せっかくさっき温泉に入ったけど、このまま寝ると羊のにおいで寝られません(~_~;)
ホテルに着いたらまたお風呂。

この日はみんな朝早かったので9時ごろには就寝。




翌日


冬の蔵王温泉

そうです松屋のシュクメルリ定食が復活したのです!
限定商品だったけど、復刻メニュー総選挙第一位!!

いやーおいしかった。



冬の蔵王温泉


さて、今日は滑りますよ~

大森は自動券売機が無いから事前購入もできず列に並ぶしかない…
しかも窓口にカードを読む機械が無いからいちいち奥に行って処理するという効率の悪さ。
なんとかならんのでしょうか。


30分ぐらい並びましたかね…
スキーブームを知る人からすれば大したことないのでしょうが今時ですよ


冬の蔵王温泉

冬の蔵王温泉



温暖化と木の枯れで樹氷は見られなくなると言われて久しいのですが、なんとか今年はそれなりに成長していました。
先週雨が降って既に溶けてしまったようですが…


冬の蔵王温泉


二日目の夜も恒例”白樺”
ここもテレビに出まくって店内はサインだらけです。

冬の蔵王温泉


因みにシローは待てば入れますが、ここは完全予約制。
あとから「予約してないんですけど」っていうお客さんが入ってきましたが「ダメです!」って秒殺されてました。
食べたかったら事前に予約しましょうね。


冬の蔵王温泉

お肉のランクは断然こちらの方が上です。
当然ながらお値段もこちらの方が上です。


2日あったら両方食べます。
1日しかなくてどちらか選ぶんだったら白樺かな(個人の感想です)




翌日、いつもはガチ勢がもう半日滑るのですが、さすがに高齢化して勢いがなくなったのかそのまま帰路につきました。
人のこと言ってる場合じゃない、自分の足の麻痺もだんだん悪化してきてあと何年滑れるんだか…

今年はストックを新調した(去年曲げちゃったから)のでもう数年は頑張りたいものです…

















  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

最新記事画像
MSCベッリッシマその5 釜山
MSCベッリッシマその4 金沢入港
冬の沖縄2
冬の沖縄
ふもとっぱらでそとあそび2023
MSCベッリッシマその3 一日船内
最新記事
 MSCベッリッシマその5 釜山 (2024-02-02 14:50)
 MSCベッリッシマその4 金沢入港 (2024-01-30 18:34)
 冬の沖縄2 (2023-12-08 20:28)
 冬の沖縄 (2023-12-02 18:14)
 ふもとっぱらでそとあそび2023 (2023-11-18 16:31)
 MSCベッリッシマその3 一日船内 (2023-11-09 12:47)

Posted by なべりん at 16:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の蔵王温泉
    コメント(0)