ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2023年12月02日

冬の沖縄

冬の沖縄


さて、ベリッシマの途中ですが(汗)
沖縄へ行ってきました。

いつもはゴールデンウイーク明けなのですが、こんな寒い時期は初めて…
家を出るとき5℃だったのでダウンコートを着込んで行ったら…
まだ沖縄は夏でした(滝汗)

なんでこんな時期になったかと言うと、元上司が定年退職して沖縄にマンション借りたって言うんで当時の職場仲間で殴り込み表敬訪問に(^_^;)
冬の沖縄

先ずはA&Wでルートビア。
サロンパス飲んでるみたいで美味しいと思わんのですが、しばらく飲まないと禁断症状が出ます(;´Д`)


冬の沖縄

果報バンタ
11年前にリフレッシュ休暇で2週間滞在したとき、本島は見尽くしたと思ったのですが、まだまだ見たことない所が続きます。


冬の沖縄


勝連城跡
そもそも存在を知らなかったです。

冬の沖縄

登るの結構大変だったけど、城だけあって眺めは最高でした!


冬の沖縄


お昼はポークビレッジっていう所へ

冬の沖縄


いや、沖縄そばも食べ尽くしたと思ったらまだこんな大物が…
肉でそばが見えません(;・∀・)


冬の沖縄


画的に代わり映えしないですが残波岬。


冬の沖縄

米軍関係者っぽい方々がすごい針で釣りしていて、何が釣れんだろうと思って見ていたらすぐにコレ。シイラらしい。
タイミング良くいいもん見させてもらいました。



冬の沖縄

残波岬の近くで残波(泡盛)が作られています。
比嘉酒造さん。
工場見学したいと思って電話したら要予約とのこと。
ショップで試飲が出来ますとお誘いを受け行ってきました。


冬の沖縄


お酒持ってかえるの億劫だったけど、飲んじゃいましたからね…
一本買いました。
そしたら帰りに空港で与那国(泡盛)発見!(ちょっとレア)
荷物的に限界だったから諦めて次回ということで…

冬の沖縄

そして道の駅かでな

冬の沖縄

もちろん嘉手納基地を見るためです。

一眼レフ持っていかなかったので写真が撮れなかったけど、レアな無人機の離陸を見られました。
マニアが撮影に来ていて聞かなくても教えてくれるので無線傍受とかしなくても情報が入ります。

何かとタイミングが良い1日。


冬の沖縄


日が傾いてきたので北谷のアメリカンビレッジへ。

いかん、急がないと日没に間に合わないので小走りに海へ向かいます。


冬の沖縄

ギリギリ間に合いました。

あとは街をうろついて…


冬の沖縄

冬の沖縄

冬の沖縄

冬の沖縄


あまりにも場違いな空気にやられたオッサンたちは店に寄らずに立ち去ります(;´∀`)


冬の沖縄


まぁ最後は居酒屋で乾杯となるわけで…


意外と盛り沢山な1日だったので翌日に続く…

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
桜咲く しまなみ海道
冬の八重山諸島
冬の北海道…
MSCベッリッシマその7 和歌山
MSCベッリッシマその6 佐世保
MSCベッリッシマその5 釜山
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 桜咲く しまなみ海道 (2024-04-19 21:20)
 冬の八重山諸島 (2024-02-28 17:53)
 冬の北海道… (2024-02-18 20:20)
 MSCベッリッシマその7 和歌山 (2024-02-13 20:18)
 MSCベッリッシマその6 佐世保 (2024-02-06 14:11)
 MSCベッリッシマその5 釜山 (2024-02-02 14:50)

Posted by なべりん at 18:14│Comments(0)旅行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の沖縄
    コメント(0)