ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2012年09月10日

本栖湖洪庵

本栖湖洪庵


久々の出撃です!!

小ぢんまりとmarurinファミリーとd.oggyさんとご一緒させていただきました。

雨予報だけど覚悟して出発。

↑写真は開門前の洪庵名物、車の大行列。
今は並んだ順に利用説明しながら申込書を配るようになったらしく、先に並んだのに後の人に抜かれる心配がなくなりました。

天気予報が幸い!?して13台しか並んでいません。
混んでいると混乱を避けるため区切って入場になるのですが、この日は一気に入場。
この後もほとんど増えず、空いた洪庵を堪能しました!!




本栖湖洪庵

とりあえず初日は富士山が見えず(;´Д`)

2番・3番に入場できたので波打ち際のベストポジションに設営。
朝凪のうちに出航すべく急いで船を膨らませます(今回全員インフレータブル(空気で膨らませるタイプのカヤック))



本栖湖洪庵


漕ぎだすと気持ちいい!!!!


キャンプ場前より透明度が高い長崎を目指します。
道中いっぱい写真撮ったつもりなのに写ってないガーン


到着してからシュノーケリングしながら写真を撮っているとディスプレイが真っ暗に!!??


なんだかカメラが不調です。

どうも先日沖縄で17m潜ったのがいけなかったのか、シャッターボタン脇からブクブクと泡が(・_・;)
水没か...

この後日干ししてなんとか動きましたがもう潜れない体になってしまったかも( ;´Д`)



D.oggyさんはここが初めてということで、ここから溶岩帯を目指します。

marurin家はカヤックの性能的に苦しそうだったのでここで離脱。


~~~中略~~~~

本栖湖洪庵

到着(;´∀`)


ちょっと風があってさざ波が立っていたので『空飛んでるみたい』な感じにはならなかったけど、相変わらず水は綺麗。


本栖湖洪庵



素晴らしい透明度。



本栖湖洪庵


2人ともPLフィルター(水面の反射等を抑える偏光フィルタ)を忘れてしまい写真はこんな感じ(-_-;)




ここからサイトまでは...

結構長い道のりだった...


本栖湖洪庵


帰ってから早速プシュっと!!

今回はいただきもののビール券があったのでコレです。



そして、遊び中心の今回は料理に手をかけないことに...



本栖湖洪庵


出来合いの焼くだけの羽つき餃子。
黒いのは石垣島ラー油。焦がしたわけじゃないョ。

まあソコソコ美味かったです。


ご飯はmarurinさんにいただいちゃいました。
ラージメスティンで炊き込みご飯。


本栖湖洪庵




ご飯を食べたらD.oggyさんはデイなのでお帰り。
名残惜しゅうございます。


朝早かったので、21時にはお休みです。




そして夜中に目が覚めて


本栖湖洪庵


この日はまたまたウェザーニューズで気付いたんですが、月と木星が近接。

一眼レフを置いてきてしまったけど、明るい星なので何とかコンパクトで撮れました。


そして朝を迎えると...





本栖湖洪庵



出た~~~
/^o^\フッジッサーン


結局雨予報は外れ、好天のまま過ごせました。


むしろ暑すぎて、撤収中に我慢できなくて水に飛び込む始末Σ(´∀`;)


いや~最高の夏の終わりを過ごせて良かった。



さて、そろそろキャンプシーズンの始まりです!!




  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事画像
聖地巡礼…
三連休はどこも混む…
本栖湖オフ
本栖湖でカヌー!!
そろそろ春だしカヌーでも
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事
 聖地巡礼… (2018-06-04 18:05)
 三連休はどこも混む… (2014-07-26 18:42)
 本栖湖オフ (2013-08-09 13:34)
 本栖湖でカヌー!! (2010-04-22 12:35)
 そろそろ春だしカヌーでも (2010-04-20 12:25)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

いいなぁ、 本栖湖!
行きたかったけど仕事だったので…残念(>_<)

コンディションもよさそうでよかったですねー(^^)

うちも今シーズン、あと1回くらいは行きたいです(^^)

これからキャンプシーズン到来…わかる、わかる(笑)
Posted by みのりんパパ at 2012年09月11日 07:30
誘いに乗ってくれてありがとー^^心強かったです。
キャンプにちょっとマンネリ気分だったところに
清々しい風を、朝の本栖湖&富士山から頂きました。

天気に負けずにおでかけして大正解♪
雨予報の土曜日デイのD.oggyさんなんてかなりの賭けだったしー(笑)
秋~冬のシーズンも楽しみましょー(*^。^*)
Posted by marurin at 2012年09月11日 08:11
お疲れ様でした。
溶岩帯までのご案内ありがとうございました。
そうそうPLフィルターを車に忘れて来たことに気がついた時はショックでしたよ。
ですので、ぜひリベンジをしたいかと。
というわけで、またよろしくです。
あ、パドル新調しないとな。

2日目はいい天気だったんですね。見事な日の出ですね。
Posted by D.oggy at 2012年09月11日 18:22
>みのりんパパさん

コチラも絶好のコンディションの中ご一緒できなくて残念(ノД`)

水温が下がるのは時間かかるからまだまだ漕げますよ~

そういった意味でもオンシーズン!!
Posted by なべりんなべりん at 2012年09月11日 20:15
>marurinさん

こちらこそ誘っていただきありがとうm(_ _)m

更にサイト代までm(_ _)m

これほどまでに予報が外れるとはなんともラッキー。
K女史がいたら、また晴れ女パワー伝説を築き上げるところでしたねぇΣ(´∀`;)

汗をかかない季節到来。楽しみましょう!!
Posted by なべりんなべりん at 2012年09月11日 20:23
>D.oggyさん

溶岩帯良いでしょ!?
何回行っても飽きない。

PLがあれば綺麗に湖底まで見える写真撮れたのにね。

んじゃまた行きましょう!!
Posted by なべりんなべりん at 2012年09月11日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖洪庵
    コメント(6)