ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2018年06月04日

聖地巡礼…






確かにゆるキャン△は面白い!
知ってるキャンプ場がリアルに描かれていると見ていて盛り上がる!!
そんなにアニメ好きな訳でもないのですがガルパンに続き娘の影響でハマっています(^-^;)

でもちょっと…
聖地巡礼で激混みっていうのもなんだか複雑な心境。
そうでなくても昨今のキャンプブームで全般的にキャンプ場は混みますからね。



あまり待ち列が酷かったら西湖にしようと二手に別れて両方並んで見ましたが、7時ぐらいに着いて公衆トイレの前辺り。
こりゃいける!!

すぐに西湖組を呼び寄せます。
便利な世の中になったもんです。
昔は皆でアマチュア無線の免許取って出掛けたものです(古!)






お約束(笑)






天気は上々!

富士山は出たり隠れたりだけど、わりと長時間顔を見せてくれました。






設営後ダラダラ過ごしてしまったけど、なんとか午前中に出航。

サイトは意外と余裕がありますが、この時点で車を出すことは不可能になっています┐('~`;)┌






鏡面とまではいかないけれど、無風ベタ凪ぎ。
気温も暑すぎず絶好のコンディション。









アレ!?
溶岩帯ってこんなに近かったっけ??

と思ったら、どうもオルカヤックに替えてから初めての本栖湖だったような気がする(最近記憶に自信無い)

インフレータブルの半分ぐらいの労力で着きました。

この頃になると風が吹き始め、さざ波が立って"空を飛んでるみたい"にはならなかったのが残念!






湖畔サイトも、奥の方(右側)はまだまだ張れそう。
上の林間サイトはかなりぎっしりでした。
地面が平らな方がいい人が多いのかな?





一応コンセプトは聖地巡礼なのでお昼は皆で"カレー麺"です(´Д`;)






飲んだくれてる間に陽も傾き、赤富士をつまみに飲み続け…







夜は、辛そうでマジ辛い"餃子鍋"
(それは私のさじ加減(汗))

坦々鍋にしたかったけどさすがにこの時期鍋の素は品揃えが悪くスーパー3件ハシゴしたけど見つからなかったのです。

ここは包丁を使わずキッチン鋏で野菜をぶったぎります!

赤から鍋スープ三番ストレートにぶちこんで煮るだけっていうお手軽コース。


餃子は大阪王将の冷凍水餃子がいい仕事してくれました。モチモチの皮が旨い!!








翌朝は霧で真っ白。

天気は良さそうなので多分日が出れば晴れ上がるはず。

それを見越して早めに漕ぎ出したものの…




なかなかスッキリしません。


そのうちお腹が空いちゃってサイトに戻り




岸に近付き、浅くなってくると湖底に影が!!


ちょっと浮遊感を楽しめました。







ご飯食べてる間にだんだん雲が取れて…







最終的には逆さ富士まで拝める状態。

出るのが早すぎたんだ…



今さら漕ぐ気にもなれず湖畔からゆっくり眺めていました。



ここはチェックアウト10時とちょっと早め。

そのおかげで帰りの小仏トンネルは全く渋滞無しで帰れます。


市川で、開通したばかりの外環道を横目に見ながら、もう関越道や東北道に下道使わなくていいんだという感慨に浸りながら帰ってきました。

来月は日光かな…

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事画像
三連休はどこも混む…
本栖湖オフ
本栖湖洪庵
本栖湖でカヌー!!
そろそろ春だしカヌーでも
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事
 三連休はどこも混む… (2014-07-26 18:42)
 本栖湖オフ (2013-08-09 13:34)
 本栖湖洪庵 (2012-09-10 21:21)
 本栖湖でカヌー!! (2010-04-22 12:35)
 そろそろ春だしカヌーでも (2010-04-20 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地巡礼…
    コメント(0)