ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2008年11月26日

道志の森その2

道志の森その2

↑なるさんのツリー

いよいよ宴会が始まります。

持ち寄り料理なので、私の一品目。
湯豆腐肉味噌乗せ韮添え。

道志の森その2

何を作るか言わずに妻に買い物に行ってもらったので、木綿豆腐でした...
意図した味は絹ごしだったのに...

この辺から暗雲立ち込めていたのですが...




豆腐を火にかけている間に、いつも評判のいい味卵燻製を用意。
といっても、昼間のうちに燻製は終わっているので、あとは盛り付けだけ。

キャベツの千切りを敷き詰めようと、スライサーでシャカシャカしていました。

朝から呑んでるからかなり酔っ払い調理。

やっちまいました。


そう、スライサーで指をスライスo(><@)o三=-=三(@><)oいた~い

指先は、意外とが出るピューーーーーーーーーーーー
もちろん画像はありません。有ったって載せられません。放送禁止。

なんとかしなくちゃで、絆創膏3重に貼ったものの、ハイここで左手が終了。
タマゴをほぼ片手で切ったから、黄身がグズグズ。

これも画像が有りません。

今回の教訓。
酔っ払い料理は止めましょうダウンダウン



手当てを終え、振り向くと誰も広場に居ません。
もうみんな宴会場に入っていたんですね~

慌てて中途半端な料理を運んで宴会スタート!!

道志の森その2

さおりんさん作のおつまみ。枝豆の味噌漬け(右側の緑のやつネ!)
手間がかかっているのに、コレだけしかできない貴重品です。
いくらでもイケそうな旨さ。酒の肴に最高でした。ごちそうさまでしたニコニコ

道志の森その2

そして、ハート美人ハート管理人さん(本当に)からの差し入れ。
無農薬白菜&葱。

鍋にしておいしくいただきました。



後から考えると、5時間近く宴会していたはずなのに、本当にあっという間に時が過ぎ...

PINGUサイトのお隣の素敵なカップルさん、お誘いしたら宴会場に合流してくださいました(PINGUさんとさおりんさんのリンク記事参照)

流血の惨事に巻き込まれず、何とか無事だったはんぺんの燻製を炙って差し上げましたが、美味しかったかな~?

道志の森その2


今までの私の趣味って、人と触れ合うことが無かったけど、キャンプっていろんな出会いがあって面白いですね。たまたま隣同士だったっていうだけで、こんなに楽しくお酒が飲めるんですから...



皆さんそうみたいだけど、おしゃべりや料理、お酒に夢中で、ブロガーを忘れていたらしく、写真をあまり撮って無いんですね~

そんなわけで夜の部はこれでおしまい...
仕事終わりで向かっている筈のhanaさんが来なかったのが気がかりになりながら極寒の床に就きます。

続きが有るのやら無いのやら...ガーン


タグ :道志の森
  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ふもとっぱら再び
夏…なのか!?
インター降りたら2分でキャンプ
今年初!日光菖蒲が浜
今年の内山牧場は晴れ
今年の夏は福島へ②
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ふもとっぱら再び (2017-06-06 19:19)
 夏…なのか!? (2017-05-27 18:02)
 インター降りたら2分でキャンプ (2016-07-26 05:49)
 今年初!日光菖蒲が浜 (2014-09-26 21:11)
 今年の内山牧場は晴れ (2014-09-23 08:46)
 今年の夏は福島へ② (2014-08-17 16:05)

この記事へのコメント
こんな事が、あったんですね~\(◎o◎)/!
指、大丈夫でしたか。。
わたしは、酔ってるときは、料理しませんよ~!
って、いつもしないだけですけど(笑)

マルチロースター☆活躍してますね~(^^)v
私も、今回デビューさせようと思ったんだけど、仕損ねました
早く使ってみたかったんだけどな~(^^♪
Posted by くにくに at 2008年11月26日 23:15
>くにくにさん

まだ復帰してません(;>_<;)
親指だけに、日常生活に軽く支障が...

私、パソコンの変換のスペースキー、左手親指で押すので、ちょうど当たるヾ(≧∇≦)ゞ

あとはワイシャツのボタンがはめられない...
期せずして内勤なのが幸いですが。

マルチロースター初登場。
いい感じにメッシュに焼き色がつきました!!!
Posted by なべりんなべりん at 2008年11月26日 23:38
日曜の朝にお会いした時に指に絆創膏してるなと気がついたんですが
そんな流血事件があったんですねぇ(@@
しばらくは色々と支障があってたいへんそう・・・
早く治るといいねぇ

皆さんの料理が食べたくて急いで森へ向かったのですが時すでに遅し・・(悲
ちなみに私の一品はおでんの予定でした・・・
でも2回目の宴会でなるさん、くにくにさんとおいしくいただきました^^
Posted by hanahana at 2008年11月27日 00:52
負、負傷ですかぁ~
指先だけに・・・痛っ

暫くは、我慢が続きますね(^^;

何気にソロのときは、
絆創膏なんかは持参していないかも・・
確か、今回の荷造りにも装備してなかった・・

マルチロースターはいいなぁ~
うちのロースターは100均だから・・
すぐサビちゃうんですよね、嵩張るし・・(笑)
Posted by タカッキー at 2008年11月27日 04:48
りゅ、流血~!

・・・そんなおいしい場面の写真・・・失礼^^;大丈夫っすか~!

私も去年までは?(今でもか^^;)初心者キャンパー・・・

こんなコアな宴会場に呼ばれちゃったら・・・・・

・・・翌朝、皆さんが起きる前に・・・



・・・逃げるように撤収してます(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年11月27日 05:35
>hanaさん

傷自体はたいしたこと無いのですが、指は不自由です。

2日目の夜も、逆に少人数で楽しそうですね~

家族に「なんで2泊してこないの」って突っ込まれましたorz...
だって渋滞嫌いなんだもん(T_T)

おかげで、さほど混まずに帰れたんですが...
Posted by なべりん at 2008年11月27日 12:32
>タカッキーさん

常に救急セットを持ち歩いてますよ~会社に行くときも。
通勤バッグの中には、火事のとき非難するときかぶるビニール袋とか、銀色のブランケットとか、一時メスティンにエスビット入れて持ち歩いているときも有りました。

さすがに重くて、本気で非難するとき体力奪われそうでやめたけど ノ(´д`)

マルチロースターいいんだけど、ケースが無いんですよね。
元箱入れて使ってますが、紙だしね...
PINGUさんに作ってもらいますか。
Posted by なべりん at 2008年11月27日 12:38
>いなぞうさん

そうそう血がダラダラ出て左手がホラー映画みたいに...って!だからソコいぢらないの!!(。_゜)☆\(ー_ー)

バラエティ番組だって、本気で血が出たら放送できないでしょ...


因みにそんなにコアじゃないってば!

一般の方も交えて(っていうと自分たちが特殊な方々だと言ってるみたい?いたってフツーですが(火暴))
楽しくお酒を飲んだだけで...
Posted by なべりん at 2008年11月27日 12:44
絆創膏痛々しかったですよね・・・><
初め乾杯~しようとしたら、なべりんさんがいない!って
待ってたのですよ。。。そんな時のことですよね。

今回連泊のなるさんが、
一度で二度おいしいキャンプだったかもですね~
多人数と少人数^^b

ところで、マルチロースター。
トラメジーノ持ってれば、布ケースに一緒にちょうど入りますよ^^
どちらか使わない方だけ、留守番でもOKだし~♪
Posted by marurin at 2008年11月27日 13:37
>marurinさん

そうそう、止血に専念していたら、ふと気づくと誰も居ない(°°;)。。。"((;°°)
料理は中途半端だわ、かなり焦りました。

マルチロースター情報、早速帰ったら試してみます。
いつもmarurinさんに教わることは、目から鱗ですよ!
サングラスの跳ね上げといい...
Posted by なべりん at 2008年11月28日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森その2
    コメント(10)