ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2014年09月23日

今年の内山牧場は晴れ

今年の内山牧場は晴れ



毎年9月の三連休に訪れる内山牧場。
去年は場内で遭難するほどのガスと台風の接近により1泊で撤収という思い出深いキャンプになりましたが、今年は青空!!

ただ、いつもの道が大雨で通行止めになった為ものすごいくねくね道の旧道に迂回することに。

私は山道好きだから別になんでもないけど、嫌いな人にはちょっと辛いかも。




今年の内山牧場は晴れ


その場で作ったクラフトでオサレキャンパー(;´Д`)


今年の内山牧場は晴れ


みんなでいろいろ手作り大会


今年の内山牧場は晴れ



麻ひもで組み上げるのですがなかなかいい感じに仕上がります。
最後は燃やしちゃうんだけど(^_^;)



今年の内山牧場は晴れ



そしてそのうち火起こしに夢中。

でもそれじゃあちょっとムリっぽいんすけど…

煙さえ上がらずに終わりましたorz...





今年の内山牧場は晴れ



とんがり並びの爽やかな光景^_^;

気候も爽やかで贅沢な時間を過ごします。




今年の内山牧場は晴れ


三連休ってこともあり場内は大混雑。

最終的に車が出られなくなり…

2日目に世界遺産となった”荒船風穴”を見に行こうと思っていたのですが断念。



今年の内山牧場は晴れ


車の置き方でなんとか入り口を確保しておいたみわりんサイト。
用事を済ませてからのユックリ到着だったので本当に入ってこれなくなるんじゃないかと心配しました。



今年の内山牧場は晴れ


ほどなく日も傾き…



今年の内山牧場は晴れ


乾杯!!

って、朝から呑んでるんですけどね(^^ゞ




今年の内山牧場は晴れ


1日目はチョット微妙な星空。

いや、違う…

混んでいて其処此処で焚き火の煙が上がりそれをランタンが照らすので空が明るくなっちゃってるんですね(;´Д`)



今年の内山牧場は晴れ


翌朝はお約束の真っ白(^_^;)



この頃2日目から参加のにしあづま家が下仁田近辺を走っているのですが、そちらは快晴だったということなのでここだけガスってるんですね。




今年の内山牧場は晴れ


そのうち晴れてきてこの日も快適。


今年の内山牧場は晴れ


スーのてっぺんから覗く青空も素敵。





今年の内山牧場は晴れ


マメなBGRさんがダッチオーブンでとうもろこしの蒸し焼き。

前日燻製してたので、ほのかに燻された香りがついて絶品でした。



今年の内山牧場は晴れ


子どもたちはパンケーキ!
泣き顔なのが意外と面白かった。



今年の内山牧場は晴れ

大人はこっちですニコニコ



今年の内山牧場は晴れ


夕日に染まる荒船山。




今年の内山牧場は晴れ



夕食には”おでんシチュー”を作りました。

普通に作ったおでんにホワイトシチューのルーをぶっこんだだけです。

初めて作った(過去に作ったおでんのグラタンの応用)のですが、不思議とクラムチャウダーみたいな味になって美味しかったと自画自賛。



今年の内山牧場は晴れ



2日目の夜のほうがコンディションよく、天の川を双眼鏡で見てものすごい数のちっちゃい星に感動しました。

写真に撮るのは難しいですねぇ星空は…




今年の内山牧場は晴れ


3日目の朝。
荒船山手前に雲海が広がりました。


これを見ながら、きっと昨日はあの雲がこっちの山にかかっていたんだろうなと…

やっぱり山の天気なんですね。




今年はコスモスがまだほとんど咲いていなくて残念でしたが、皆で来年のリベンジを誓いキャンプ場を後にしました。


ご一緒いただいた皆さんいろいろごちそうさまでした!!


















  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ふもとっぱら再び
夏…なのか!?
インター降りたら2分でキャンプ
今年初!日光菖蒲が浜
今年の夏は福島へ②
今年の夏は福島へ...
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ふもとっぱら再び (2017-06-06 19:19)
 夏…なのか!? (2017-05-27 18:02)
 インター降りたら2分でキャンプ (2016-07-26 05:49)
 今年初!日光菖蒲が浜 (2014-09-26 21:11)
 今年の夏は福島へ② (2014-08-17 16:05)
 今年の夏は福島へ... (2014-08-15 11:40)

この記事へのコメント
あの旧道は面白かったですね(笑)
わざわざ通りたくないけどいい機会でした(^皿^)

>車の置き方で入り口を確保
心配までしていただきありがとうございました(T▽T)
当の本人はそんな心配もせずお気楽に到着してました(笑)スミマセン

おでんシチューは衝撃。
今度やってみます!
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月24日 16:04
こんにちは、あづおです!

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

おでんシチュー絶品だったよ!ホント美味しかった(^^) 今度やってみよう♪

そうそう、あの星空は凄かったね〜あんな綺麗な星空見たの初めてだったかも…

あ、てか山崎…勧めてもらったのに頂くの忘れたー(T_T)

またよろしくでーす!
Posted by にしあづま at 2014年09月25日 18:36
1枚目!雲と青空がいい感じ〜
秋らしくて素敵(*^^*)

今頃北海道最後の晩あたりかな…
充実の秋のお出かけだね〜
来年は、コスモスと青空見たいね(^O^)
2泊3日、満喫組は、星空がご褒美だったね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2014年09月25日 22:19
写真がどれもキレイ過ぎ〜!過ぎってことはないか^^;
ほんと写真通りの爽やかさでしたよね〜^^

写真みてたらまた行きたくなった(笑)
またご一緒よろしくお願いします。

追伸:夕べおでんだったからお昼におでんシチューにしようと思ってたら
すでに残らずに終わってた。。ガーン
次回は最初からおでんシチューしてみよっと。あ〜食べてみたかった^^;
Posted by kaorukaoru at 2014年09月26日 13:29
>みわりん

なんなら復旧しても旧道から行こうかなと思うぐらいで...
山道大好き!

あまりの混みようにホントに入れなくなる~ってみわりん家が気を使って中途半端な位置に車停めてたんだよ~

おでんシチュー意外な味になったね(;´∀`)
ぜひお試しを!!
Posted by なべりんなべりん at 2014年09月26日 20:31
>あづおっち

おでんシチューは本人の想像を超える味!!

星空はまだまだあんなもんじゃないよ。
二年前だったかもっとすごかったけど、混んでるとランタンとか焚き火の明かりが多すぎたね~

山崎、結局余って家で飲んだ(爆)
Posted by なべりんなべりん at 2014年09月26日 20:36
>maruちゃん

ちょうど雲の加減が良くていい画が撮れたかな!?

昨日北海道から帰ってきて実家でまったり中です!!

コスモスと青空...
永遠の課題だったりして(;´∀`)

二日目の星空は絶品!!
なのに写真がうまく撮れなくてorz...
Posted by なべりんなべりん at 2014年09月26日 20:41
>kaoruさん

いや、本気で爽やかなんて言ってくれるのはもはやkaoruさんぐらいなもんで(;´Д`)

写真はいまどきのデジカメの盛り盛りでね(;´・ω・)

おでんシチュー、余りものでやるにはちょっと...
ぜひ最初からシチューでやってみておくんなまし!!
Posted by なべりんなべりん at 2014年09月26日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の内山牧場は晴れ
    コメント(8)