ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2010年07月20日

今、熊谷が熱い!!らしい...

今、熊谷が熱い!!らしい...

キャンプから帰ってくるとそんなようなニュースが………。
埼玉は内陸で気温上がりますよね~
今週末が心配。

てなわけで(どんなわけ??)3連休は雨を覚悟で避暑キャンプに中禅寺湖に!!

そう、天気予報は雨だったのです雨
初日は↑写真のようにどんよりしてる時もくもり

結局夜には降ったんですが、日中はなんとか持ちましたね~
今、熊谷が熱い!!らしい...


雨が降るんじゃってんで最近水ハジキが悪くなってきたB.C.コネクティングタープ、
定番、小川の防水材を塗りたくります。

最初から分かっていたけど………。

一缶じゃ屋根しか塗れませんでした(;´・ω・)


やっぱり信越シリコーンだな………。



地味に暑くて、塗るそばから汗が垂れてコロコロと水玉になります(゚∀゚ ;)タラー

一仕事終えたらお腹が空き...


今、熊谷が熱い!!らしい...

棒ラーメン作るためにジェットボイルと鋼炎の湯沸し勝負!!

のはずが、3周ぐらい周回遅れになり(T_T) ジェットボイルでは食べ終わる頃にやっと沸騰。

風には弱いな、鋼炎。
しかも鍋が小さいからほとんど熱が逃げちゃってるのね~

このあと棒ラーメン初心者の私は、鍋からはみ出たラーメンをかき混ぜて沈めるための菜箸を探しに行っている間に...


今、熊谷が熱い!!らしい...


麺が燃えた~~~~

スープを入れていないのにこの茶色さ(;´・ω・)
そうです全部焦げの色。

この焦げのチョイ足しが仇になり、初めて食べた棒ラーメンの味は...悲惨。


ツギハオイシクツクリマス...




さ、気を取りなおして水上散歩に出かけますか

今、熊谷が熱い!!らしい...


今、熊谷が熱い!!らしい...



スピリー2の出航は久々です(´゚∀゚`;)





今、熊谷が熱い!!らしい...


中禅寺湖の一番奥?千手ヶ浜まで行きました。

昔はここでキャンプ出来たらしいんですが、今は禁止。

車で行けないので利用者が少なく経営難で閉まったとか、熊が出るとかいろんな説があってなにがホントかわかりませぬ。
ハイキング客が多く、決して静かなプライベートビーチじゃありませんが、綺麗。




今、熊谷が熱い!!らしい...


帰りは体力が持たず、若い衆に曳航してもらいます(この軟弱者ッ!)

湖底が見える透明度。本栖湖にはかなわないかな...

折角カメラが防水なんで、ドプンと水に浸けてみます。


今、熊谷が熱い!!らしい...


まあ、画的にパッとしませんが(´-∀-`;)


因みに今は携帯も防水になっているので、携帯用防水ケースはただのフロートのつもりで(防水でも湖に落としたら回収不能です)使っていたら、中に入った水が抜けない(T_T)

今、熊谷が熱い!!らしい...

白く曇っているのは内側です。
いくら干してもこんな感じ。

きっちりフタを閉じて使わないとね...


今、熊谷が熱い!!らしい...


湖上から見るキャンプ場。
去年来た時よりも水位が上がっていて、浜が消えています。その影響で出艇・着岸ポイントは限られてしまいます。

秋に来たらまた水位が下がるのかな??




今、熊谷が熱い!!らしい...


さて、呑みに行くのを3回我慢してゲットした炉ばた大将!!

オーナーだったらなんか変なのに気付くでしょう!?
網が...



ユニセラの網です。

大きさが同じぐらいだからピッタリ嵌るかなと思ったんですが、チョット大きくてこの形(足がある方をフレームに嵌める)しか入りませんでした。

これだと微妙に遠火になるんですよね~
焼きの検証は未だです。


夜になると、赤い三日月が沈むあまりにも美しい光景が...


今、熊谷が熱い!!らしい...


一眼レフは意図的に家に置いてきたので、残念な写真しか撮れませんでしたが、ホンモノの美しさは十分に堪能しました。





-----翌日-----


今、熊谷が熱い!!らしい...


いい天気になりました~晴れ



今、熊谷が熱い!!らしい...



お昼寝中の足の指にトンボが!!
本気で寝てるととまるんですね。寝たフリの私の足には見向きもしませんでしたが...

これもピントがどうしても合わなかったな~



例のごとく(知ってる人はわかりますね)汗だくで撤収。
せっかく乾燥撤収なのに乾いた幕体に汗がボタボタと垂れてるし(;_;)
ほぼ体力の限界でキャンプ場を後にしました。

そしていろは坂を下り、最初のコンビニでお弁当を買いに降りたら...

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

あぢ~よ~


そう、世間は真夏日だの猛暑日だの大変なことになっていたのでした。

ニュース見てないから梅雨明けしたのも知らなかったし...


  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった
落ち葉の季節
三連休
紅葉の中漕ぎ納め
今年初!日光菖蒲が浜
GW後半
同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった (2023-07-30 20:48)
 落ち葉の季節 (2018-10-15 18:07)
 三連休 (2017-07-23 16:33)
 紅葉の中漕ぎ納め (2015-11-01 14:02)
 今年初!日光菖蒲が浜 (2014-09-26 21:11)
 GW後半 (2013-05-20 21:45)

この記事へのコメント
棒ラー初心者!?意外~~
そうめんのような煮る時間なので
煮すぎもまずいですよ経験あり^^;

私も暑いと言って帰ってきたら、自宅付近は熱風が><
標高高いところのありがたみが・・・
そうそう、山中湖は動力の波がザッパンザッパンと。体験でも他がいいと思いましたよ~
Posted by marurinmarurin at 2010年07月21日 00:47
>marurinさん

あんなスパゲッティみたいに鍋からはみ出るのを想定しておらず、あわてて箸を探しに目を離したすきに燃えてたわけで...

時間計らなかった(パニクってわからなくなった)ので、バリカタでしたよー(T_T)

平地は暑さのレベルが違いますな(´゚∀゚`;)

こんな日も実家の方は最高気温30℃...
夏休みとって帰りたくなってきた。

因みに富士五湖でカヌーが快適なのは本栖湖・西湖ですね~精進湖は本気の方々がいっぱいいるのでチョット。
Posted by なべりんなべりん at 2010年07月21日 08:41
満喫できたようですね♪
これからの季節の屏風ヶ浜キャンプ場はいかがなんでしょうね!秋に一回しか行ったことがないんで・・・気持ちいいんでしょうね!
三日月が沈む光景・・・幻想的ですね♪
Posted by なる at 2010年07月21日 09:04
>なるさん

えっと...私も7月と10月しか行ったことないです(;^ω^)

三日月は一眼レフならもうちょっとまともに撮れたと思うけど...

逆に撮れないから諦めてしっかり目に焼き付けました!
Posted by なべりんなべりん at 2010年07月21日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、熊谷が熱い!!らしい...
    コメント(4)