ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2023年09月13日

初潜入!ほったらかしキャンプ場

初潜入!ほったらかしキャンプ場



年に一度、元同僚と集まって呑む機会があるのですが、その時に「ほったらかしキャンプ場予約とってあるんだけど来ない?」とお誘いを受け、行ってきました初ほったらかし。

去年も同様に計画したのに、台風直撃で中止になっていたのです。
そして、なんと今年も台風13号直撃予報…

今回は勢力弱そう(風が)なので雨天決行!!





初潜入!ほったらかしキャンプ場


「デッキサイトだから雨でも大丈夫」
ってことだったんですが、ウッドデッキの上にどうやってテント建てるか疑問でした。

百聞は一見に如かず。
受付で↑こんなピンを貸してくれます。
隙間に差し込んで90度ひねるとアンカーのように引っかかる仕組み。
なんならソリステよりも抜け難そう。


初潜入!ほったらかしキャンプ場

ちゃちゃっと設営完了して乾杯!!
期せずして二人ともスプリングバレー。
おいしいもんねぇ…



初潜入!ほったらかしキャンプ場



目の前に広がる甲府盆地を眺めながら呑む酒は最高です。

初潜入!ほったらかしキャンプ場


本当なら真正面に富士山ドーンな筈ですが近づく台風の影響で曇りがち。
この日は姿を見せることはありませんでした。



初潜入!ほったらかしキャンプ場

それでも意外と雨は降らなかったので場内を散策します。

予約はいっぱいだったとのことですが、台風予報ですからね、みんなキャンセルしたようでガラガラでした。


初潜入!ほったらかしキャンプ場

意図がよくわからない”どこでもドアー“

これを潜って急な斜面を登ると


初潜入!ほったらかしキャンプ場

山頂カフェ
といっても山のピークじゃなくてキャンプ場の一番上です。


その時は気が付かなかったのですが写真を見ると雲が渦を巻いてますね。

ポツポツ降ってきたのでサイトに戻ってお昼にします。



初潜入!ほったらかしキャンプ場


山梨市駅前のスーパー”りゅうきょう”で買ってきた肉の盛り合わせ。
開店30分後に行ったけどすでに牛は売り切れ。
精肉の方に聞いてみたら「今から豚を盛るから待ってて」
ということでゲット。

字が達筆すぎてなんだかわからなかったけど、写真をじっくり見ると…

ヒレ・ロース・肩ロース・モモ・バラ・とんとろ
730g

と書いてあるようです。
これで980円。
とてもいい肉でした。


初潜入!ほったらかしキャンプ場


炉端大将使うの何年ぶりだろう??
キャンプで焼肉も久しぶりですな。




初潜入!ほったらかしキャンプ場


料理もあまりしてないけど、ちょっとしたおつまみ。
クリームチーズに瓶詰の粒うに、刻みのりを載せて。
賞味期限が近い安売りの粒うにを入手したのでさっきのスーパーで思い付きでチーズと海苔を買ってみましたが、絶品でしたね。


初潜入!ほったらかしキャンプ場

初潜入!ほったらかしキャンプ場


夜は時折ザーと降ったり時折雲の中に入って視界真っ白になったり夜景が見えたりと不安定。


止み間を狙ってほったらかし温泉に行きます(当然ここも初めて)


初潜入!ほったらかしキャンプ場


初潜入!ほったらかしキャンプ場

この日は”あっちの湯”しか開いていなかったので迷わずあっちへ…


こんな景色が最高な温泉はなかなかないですね。
もちろん写真は撮れないのでお風呂の様子はゆるキャン△でご確認ください(笑)


初潜入!ほったらかしキャンプ場



夜景を見ながら風呂上りの一杯!!
しみるぅ(^▽^;)




並びも上下も誰もいないので、虫の音だけが響き渡ります。
そうこうしているうちに消灯時間も過ぎましたので床に就きます。






翌日…

初潜入!ほったらかしキャンプ場


富士山が見えました!!
よかった。
この景色を見ずには帰れん。


初潜入!ほったらかしキャンプ場


虫よけにおにやんま君もどきを買ったので(もどきとはいえ本物より高い(-_-;))使ってみたけど、蛾が来たので”オラオラ”って近づけてみたら完全スルー(;´・ω・)
効果のほどはちょっと???



撤収した後にもう一度ほったらかし温泉に入って帰ります。
こっちの湯が開いていたのでそちらへ。
あっちの湯のほうが広いのね…


朝食は温泉で卵かけご飯の予定だったのですが、来るのが遅すぎ(10時半ぐらい)店が終わってしまったので、近くに有名なほうとう屋があるということでそちらに…

初潜入!ほったらかしキャンプ場


初潜入!ほったらかしキャンプ場


画的に映えないですが、おいしかったですよ~
値段も帰りの談合坂SAで食べるのと変わらないし。



結局雨にはそんなに降られなくてよかったねぇと思って帰ったのですが、翌日、千葉の自宅は滝のような大雨に見舞われ(-_-;)
スマホからは聞いたことのないピンポンパンポンという避難指示のお知らせが…
県内ではだいぶ被害が広がったのですが、幸いうちの方は無事でした。
やっぱり自然は驚異ですね。
今後も油断せずに備えなければと思います。


























  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事画像
ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 ほったらかしキャンプ場 (2024-05-11 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初潜入!ほったらかしキャンプ場
    コメント(0)