ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2011年10月23日

今年の漕ぎ納めのつもりが雨…

今年の漕ぎ納めのつもりが雨…


なかなか寒くならない今年の秋ですが、菖蒲ヶ浜キャンプ場は10月いっぱいでクローズ。

今年最後のチャンスなので行ってみました。


ところがあいにくの雨で、予報もかなり悪かったので積み込みの時点でみんな諦めて船を積んで来なかったようで…
もちろん軟弱な私も。


車が入れないキャンプ場なので、使わない荷物は持って行きたくなくて。




今年の漕ぎ納めのつもりが雨…


とりあえず雨で暇なので食事だけが楽しみ。


バーニャカウダは夜用です。



お昼はお雑煮。


今年の漕ぎ納めのつもりが雨…


正月以外て食べることは無いけど、持ち寄った材料的に良い感じに揃ったので我が家風雑煮にしました。

具は:

里芋
人参
みつば


だけです。

基本醤油味。


今回は”とうがらし梅茶”を入れて見ました。
梅干の酸味が程よく、なかなかイケました!!


今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



で、たこ焼き↑

って、小さすぎるでしょ(;´Д`)

そうです、おみやげのお菓子です。


何処の土産か忘れちゃった(_ _;)


今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



最近売ってるコンビニ限定の330ミリリットルのプレミアムモルツ。
350缶と比べて見ました。

微妙に小さいのね。

小さくした意図がよくわからない…



今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



夕方になると雨もやみました。

気温は15℃前後。

時期と標高(だいたい1400メートルぐらい)を考えると異常に温かい。




そして夜には一瞬全天晴れ上がり、満天の星空!!

街明かりが無いので、ものすごく綺麗で前回の内山牧場以上。
残念ながら一眼レフは置いてきたので写真はありません。


因みにオリオン座流星群も見られましたよ!一個だけだけどかなり明るい流星が。




今年の漕ぎ納めのつもりが雨…


ソレも一瞬の出来事で、次第に雲に覆われて天体ショーも終わり。
夜のバーニャカウダと寒いと見越して用意した水炊きです。



気温はそれほどでもないけど、みんな雨で濡れているので体が冷えていて、良い感じに温まりました。
鍋にして正解でした。




締めに雑炊を作る予定が、お腹いっぱいになってしまったため翌朝に持ち越し。


今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



サトウのごはんで作ったけど、お手軽でいいかも知れません。




今日は朝から晴れ!!



今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



今年の漕ぎ納めのつもりが雨…



時期的にはピークを過ぎたようですが、紅葉も楽しめました。


今年の漕ぎ納めのつもりが雨…


このキャンプ場は駐車場からサイトまでかなりの距離リヤカーで荷物運びですが、雨の日は辛いですね。


レジャーシートでリヤカーに屋根作って運んだけど全体的にしっとりと濡れてしまいました。


因みに今回の写真は、全部iPone4sで撮ったもの。


防水じゃないので雨の中のリヤカーの図はありません。


それにしてもすごいですね~
ここまで撮れたらコンデジいらないかも。

写りもさることながらレスポンスもかなりよいです。


キャリアはauにしましたが、全く問題なく使えました。
メジャーな観光地だからSoftBankも問題なかったけど…


  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった
落ち葉の季節
三連休
紅葉の中漕ぎ納め
今年初!日光菖蒲が浜
GW後半
同じカテゴリー(中禅寺湖 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 酷暑の中・湖畔のキャンプは天国だった (2023-07-30 20:48)
 落ち葉の季節 (2018-10-15 18:07)
 三連休 (2017-07-23 16:33)
 紅葉の中漕ぎ納め (2015-11-01 14:02)
 今年初!日光菖蒲が浜 (2014-09-26 21:11)
 GW後半 (2013-05-20 21:45)

この記事へのコメント
お!なべりんさんも、iPhoneですねー
写真が4よりパワーアップしてるから、
よりカメラいらずかもー

それにしても、内山牧場以上の星空とは!
年に何度も見れる空じゃなかったのにーウラヤマシイ‼
バーニャカウダ、流行ってますねー美味しいの?
Posted by marurin at 2011年10月29日 00:09
>marurinさん

パソコンのFOMA解約してiPhoneにしようという作戦!

写真は自動的にパソコンに転送されるからすごい楽d(^_^o)

さすがに星空は撮影出来なかったけど…

バーニャカウダはなんか流行ってます。
野菜がたっぷり美味しく食べられるのが魅力かな?
Posted by なべりん at 2011年10月29日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の漕ぎ納めのつもりが雨…
    コメント(2)