ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2018年11月18日

ふもとっぱらでそとあそび




2週間ぶりの富士山どーん

いや、冬場は通勤でも見えるし会社からも見えるし、抜けがいい日は家の前からでも見えるんですよね~富士山。

とは言うもののやっぱり近くで見るのは別物。

今回は"ふもとっぱらでそとあそび"というアウトドアメーカーが出店してアウトレット的なイベントです。



こんな時期なのに予約は満サイトだったそうで…

公道に溢れた車列にクレームでも入ったのでしょう。
今回は前日にメールが来て、林道に並べと。






ナビに載ってないです。


ソロキャンプで道具も減ってきたし、スポーツセダンでキャンプもいいかなとか考えていたけど、この道走らされるんじゃ車高低いと厳しいっぺよ~







並んでいたら受付手前で"あの"ライオン発見!!

ゆる△キャンでこれだけ見たことなくてずーっとどこにあるんだろうとモヤモヤしてたのがスッキリ( ̄▽ ̄;)




因みに受付は、並んでいる間に予約のメールを見せて、ルームミラーにぶら下げる札をもらいます。

料金も計算して札に書き込み。
有料駐車場の有人受付みたいなのでドライブスルーでお金を払うスタイルになっておりました。


ゴールデンウィークの受付2時間待ちから改善がみられたわけで…



そこそこスムーズに入場できました。







直前まで雨予報だったのに快晴!!







小川のブースは相変わらず開始前から並んでる(´д`ι)



ピルツのインナーとウイングタープは2年、3年前にここでゲットしたもの。

時間もあるし買うあてもなく並んでみます。



結局欲しいものはなかった…

て言うか、以前ほどハンパ物で激安っていうのが無いんですよね~

あと、デカい幕が中心で、確かに安いけど絶対いらないソロキャンパー。








戦利品はこのクッカー。
ん?
ソロ用じゃない…


1,500だったら買いでしょう。


アラジンのガスストーブが欲しかったのですが、値引きが渋すぎてパス。







お買い物も済んだので屋台で生ビールいきますか。







若干お高い(Lサイズで700円)けど、ここまで運んで来てるんですからしゃーない。


外で飲むビールの旨いこと!!







他にも食べ物の屋台は多く出店していて、お昼ご飯には困りません…
けどカップラーメンだったf(^_^;)

ピザ食べようかと思ったけど焼くのに時間がかかるということだったので…







サイトに戻ってあとは飲むだけですな。
いや、さっきから飲んでるな┐('~`;)┌







タープ代払ったの忘れてテント建てた故に出入口前にタープ立てるスペースがなくて、後から無理やり横向きに張ってみたの図。


結局お飾りでしかなく、後に朝露でびしょびしょになり後悔するのでした…
張らなきゃ良かった(;´д`)




















寒い時期だから鍋でカブるのを警戒して、汁物はみわりんのシチューとまる家の肉団子スープだけでした…って写真とってないな。








月明かりで結構富士山のシルエットが見えます。
裾野の方は街明かりかな。







星が凄かったらしいけど寝てしまった(・д・`;)


朝起きて撮った一枚目。

もう日が出そうに見えますが、カメラの感度が高過ぎるからこんなに明るく映っているだけで…







東の空はまだ真っ暗ですよ。








5時半だっていうのに並んだトイレから戻る頃には白み始め。










もうちょい早い時期だとダイヤモンド富士になるのかな!?





スクリーン内からご来光を拝むために幕巻き上げ。




冷え込みもそれほどでもなく(最低気温0度だった)快適な夜でした。


でも、結露が酷くて外側も内側もびしょびしょで、結局10時まで乾かすことに…






帰りは談合坂で担々麺とか言っていたのになんだか気が変わってほうとうを食べて帰ったとさ。

めでたしめでたし

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでそとあそび2023
ふもとっぱらでそとあそび2022
ふもとっぱらでそとあそび
今年初張り
ふもとっぱらでそとあそび
2019GW
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでそとあそび2023 (2023-11-18 16:31)
 ふもとっぱらでそとあそび2022 (2022-11-21 18:16)
 ふもとっぱらでそとあそび (2021-11-20 11:48)
 今年初張り (2020-11-17 12:22)
 ふもとっぱらでそとあそび (2019-11-20 08:23)
 2019GW (2019-05-06 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらでそとあそび
    コメント(0)