ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2017年04月30日

まだまだお花見

まだまだお花見



ご無沙汰しております<(_ _)>

PCが壊れちゃったりモチベーション上がらなかったりで休眠状態でした。
ここに記事を書かないといつ何をしていたのかさっぱり記憶がなくなっちゃうので、頑張らないで書けるときだけ書こうかなと...



先週の土日、西湖に行ってきました。

標高高くて寒い気候のためこの時期で桜が満開!!

お花見キャンプ・・・といっても自由キャンプ場のサイトにはほぼ桜の木はありません(炊事棟の裏とか入り口近辺に植わっている)


上の写真も道中撮ったもの。


今回は会社の仲間で4人とこじんまり。
天気が悪く比較的空いていたので一番奥に広々と陣取りました。





まだまだお花見


気温が低く日差しもなく風が強く、寒いのなんのって...

前の週に、夏日とか続いていたのに慣れた体は震え上がりました。

なんでオープンタープにしたんだろうと後悔。


まだまだお花見



一応ヒーターは用意してきたので早速点火。

しかし、これでは1人しか暖まれないしちょっとパワー不足。




まだまだお花見


今季初登場の武井君。
使ってなかった割には絶好調の燃焼!!

なんとか暖を取りビールで体冷やしますか(;'∀')



まだまだお花見


途中のコンビニで買った富士山地ビール。
だいたい富士山の方角に合わせて見えてる感じを出して...

この場所からだと晴れても山頂がちょこっと見えるだけなんですけどね。






まだまだお花見



今回隊長が欠席のためジンギスカン鍋が無いのでユニの鉄板で生ラムジンギスカンにしてみました。



まだまだお花見



わざわざ有楽町で買ってきてもらったソラチのタレ。
ところが、なんということでしょう...



まだまだお花見


お肉に標準添付されたタレがソラチだったのです。

一応味を比べてみましたが、全く同じものでしたorz....



まだまだお花見


気を取り直してデザートには花より団子。

この三色の意味を調べたりしつつ、結局諸説ありということで...
まあ、ピンクは花の色なのでしょうね。


夕方になるともう寒さに耐えかねてすぐ隣の温泉施設”いづみの湯”へ。

風呂で暖まり、食堂で呑んで食べてラストオーダー過ぎまでゴロゴロしていました。


8時も過ぎサイトに戻るころに雨が降り始め...


まだまだお花見


幸い風はやんだので湖面に映る対岸の明かりを楽しみながらもう少し呑みますか。


まだまだお花見



ランタンはキャンドル系中心に炎の揺らぎも楽しむ最高の時間を過ごしました。



まだまだお花見



寝る前に明日の朝ごはんの準備。
フレンチトーストのためにフランスパンを卵液に漬け込み...

若いモンはバゲットって言ってたけど、昔はこういうのってみんなフランスパンって言ってましたよね??
ジェネレーションギャップなのかな...



まだまだお花見

で、翌朝の完成品がこちら。


まだまだお花見

ミネストローネとともに。

いや~朝食作ってもらえると楽だわ。
最近主婦に頼りっきりです(-"-;A ...アセアセ




まだまだお花見

言われないとわからないけど真ん中にキジが写ってますよー
ケンケンうるさく鳴いていたので見つけちゃった!
相手が猟師じゃなくて良かったね(笑)





まだまだお花見

夜中に野生動物にやられたと思われるおつまみ。

開けてみたものの食べられなかったんでしょうね。
中身は残っていたけどこれは食べられません( ノД`)



まだまだお花見


前日雨で出来なかった焚き火を豪快に楽しんで!!



まだまだお花見


天気も良くなり乾燥撤収。





まだまだお花見


かれこれ10年ぐらい通っている西湖自由キャンプ場ですが、年々制限や注意事項が増え、チェックイン時の説明も長くなっていきます。

いろいろとご苦労があるのでしょうね。

お気に入りのいいロケーションのキャンプ場ですから、末永く続けたいただきたいものです。




















  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事画像
西湖自由…なのか?キャンプ場
久々の渋滞つらい
いつもより混んでる西湖
西湖2016
雨のお陰です
梅雨の晴れ間
同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事
 西湖自由…なのか?キャンプ場 (2020-12-14 06:56)
 久々の渋滞つらい (2018-11-04 15:39)
 いつもより混んでる西湖 (2017-10-06 21:31)
 西湖2016 (2016-06-13 21:19)
 雨のお陰です (2014-11-09 17:53)
 梅雨の晴れ間 (2014-07-13 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだお花見
    コメント(0)