ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
プロフィール
なべりん
なべりん
長年の腰痛から開放され、アウトドアを楽しむ日々...
といっても元々インドア派なので、ちょっと腰が重いです。

2015年10月15日

山頂を目指せ!!




陣場型山キャンプ場です

この時期来るのは初めて。

中央アルプスは冠雪してたほうが美しいですな(個人の感想ですw)

とはいえ天気が悪いと真っ白な景色を楽しむ事になるので、晴れて良かった!




山頂を目指せ!!


事前に役場に電話して水が出るのは確認しましたが、飲用に名水"越百(コスモ)の水"というのを汲んで行きます。

与田切公園の中にあるのですが、早朝だというのに地元の方が結構来てました。


それでは山頂付近にあるキャンプ場目指して出発!

なんかすごい霧が立ちこめています。
気温も8度。
天気が悪いのかな~と思いつつ山道を登っているとアレ?
段々外気温が上がっていく??



山頂を目指せ!!





山頂を目指せ!!






そうです気温の逆転現象で見事な雲海が!!

あの濃霧は雲海の中に居たってことです。


期せずして最高の風景を拝めました。






山頂を目指せ!!

今回男所帯の為食事は超手抜き。

剛炎にてコンビニ冷食を温めるの図┐('~`;)┌





山頂を目指せ!!



それにしても絶景でなに食っても美味いのです❗





山頂を目指せ!!




山頂を目指せ!!




もう景色にウットリ(*´-`)






山頂を目指せ!!


こんな油断した格好で1400メートルの山頂でスマホを弄るなど此処ならでは。






山頂を目指せ!!


秋を感じます。





山頂を目指せ!!


空も秋…



そして夕暮れ時を迎え写真撮影のゴールデンタイムに突入。






山頂を目指せ!!




山頂を目指せ!!





山頂を目指せ!!






山頂を目指せ!!




山頂を目指せ!!





山頂を目指せ!!



至福の時を過ごしました。






----------------------------------------------------



翌朝...

お寝坊して5時半頃に起きました。

いつも4時頃に起きているのでかなりユックリです。

山の朝はモルゲンロートってのが見られるというので早く起きるつもりだrたのに(・・;)

ざんね~んと思いながらトイレの帰りに山を見ると...

おや!間に合いそう!!





山頂を目指せ!!




赤く染まる中央アルプス...
いや、そんなに赤くないかな...

急いで山頂に駆け上がります。
夢中で杖を忘れて(;・∀・)

下山の時にちょっと難儀だった。




山頂を目指せ!!


中央アルプスに南アルプスの影が投影された状態。
自然の雄大さを感じます。





山頂を目指せ!!




山頂から戻ると最上段のサイトですが、びっしり設営されてます。

こんなに混んだ陣馬形山は初めてでした。

いつも自分たちのグループ貸し切り状態だったので。

こんな寒い時期にこんなに混んでいるとは(@_@;)




この日は早めに撤収して駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べに行く事に…



ところが開店前に着いたのに大行列(;´д`)




結局一時間半ほど待って…








待ったこともあって激ウマ!!


ボリュームたっぷり過ぎて周りの女性はだいたいご飯とキャベツ残してましたね。



これで出発が大分遅れた影響で帰りの中央道は事故で大渋滞( ̄▽ ̄;)



家まで7時間ほどかかりました。

美味しかったから仕方ない。

食べるんだったら出発が遅くなるのは必至ですからねぇ





疲れを残しながらもとても良い旅でした。



今度は冠雪してる時期に行きたいです。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
西湖自由…なのか?キャンプ場
西湖自由…なのか?キャンプ場

楽天モバイル
楽天モバイル

初詣
初詣

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
GW明けで空いてるのかな!?
極寒キャンプへ
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 GW明けで空いてるのかな!? (2013-05-22 21:26)
 極寒キャンプへ (2012-04-10 21:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂を目指せ!!
    コメント(0)